パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 バンズ・バーンズ :: 2011/02/07(Mon)

 以前、某テレビ番組で取り上げられていた峰屋のバーガーバンズ。
 ハンバーガー屋さんによりそれぞれバンズのレシピも変えてると言う拘り。

 その番組に見入ってしまった私。

 これは自分のオリジナルバンズを焼き上げないとと。

 割と前からバンズのレシピは頭の中で張り巡らせてたのですが、中々実践出来ずで、昨日、やっとバンズ生地を仕込めました。

 順調にいけば昨夜焼き上がってる所でしたが、中のハンバーグを焼いた後、 何故か急に腹痛が起き、バンズ生地はそのまま冷蔵庫へ冬眠させる事に。

 今朝、生地を成型し、2種類のバンズを焼き上げましたよ。
 
 黒ゴマの付いてる方はキタノカオリであこ酵母使用バンズ、白ゴマの付いてる方は春よ来い100%でリンゴ酵母使用バンズ。

 結構酵母達元気良く、高さがかなり出ました。
              タマキ亭 010

 焼き上がった後、2種類のバンズでハンバーガーを作ってみましたよ。
             
 中のフィリングもまだ色々改良したいですが、見た目も味も中々良い感じで仕上がってました。
              タマキ亭 012
              タマキ亭 014

 バンズとフィリングとの組み合わせを考えると私はリンゴ酵母のバンズの方が好みだったです。
 あこ酵母のバンズは、酵母の甘さとパン生地の柔らかさが気に入らなかったかなー。リンゴ酵母の方が弾力と言うか堅さも有りフィリングに負けて無かったので。
             タマキ亭 011

 今はバナナ酵母、苺酵母が完成してるので、これらの酵母でもバンズ、試作してみようかな。

 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

頑張ります。クリックして頂けると励みに成ります。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< あこ酵母パン教室 | top |  モラタメさんで体に良さそうなのを見つけました>>


comment

No title

こんにちは~!
体調大丈夫ですか??
バンズ美味しそう!!

ワタシも以前作ってみたのですが、 型と生地の容量が分からず 盛り上がりがイマイチで。。^^;

フィリングも素敵ですね!!
ちびっ子達も 豪華なハンバーガーに 大満足!!では!?^0^
  1. 2011/02/10(Thu) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

年々無理が効かないですねー

 みっちーさん

 優しいお言葉有難うございます。何だか今度は喉に痛みが有り、中々治りらずです。歳は取りたくないですね。笑。

 バンズはあこ酵母で焼いたのは上がりは良かったのですが、酵母の甘味も勝ってしまい、サンド風には合わなくて又リベンジしてみようかと。
 自家製ハンバーグは中々美味しく出来ました。
 子供達には見向きもされず、私一人、ランチにと頂きましたわ。

 みっちーさんのお手製ハンバーガーもいつか食べたいです。
  1. 2011/02/15(Tue) 18:54:14 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #sL9DPdHQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/674-b1391bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
