パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 注文パン色々 :: 2011/02/03(Thu)

 園ママ友で、最近親子で仲良くしてもらってる4人の子を持つママ、Yちゃんが又パンを沢山注文して下さいました。

 甘系希望と言う事で、今月のイベントのバレンタインデーについつい繋がり、今回もチョコ使用パンが多く成りました。

 あこ酵母ではココア生地で卵白パウンドケーキ、もしくは苺入りの冷凍パイシート乗せパン、自家製リンゴ酵母では自家製リンゴ&紅茶ジャム入り見た目もリンゴパン、桃ジャムパン、自家製餡&餅入りあんぱん、自家製苺酵母ではチョコチップ入りハート型パン、チョコチップ入りマフィン等。
              試作パン、チョコ2月3日 001
              試作パン、チョコ2月3日 002
              試作パン、チョコ2月3日 005
              注文パン2月3日 001

 食べざかりのお子さんが4人もみえるので、きっとあっという間に無く成る事でしょう。皆のお口に合うと良いけど。

 本当なら今日は長女がお友達を呼んで自宅で遊ぶ約束をしてたので、スィーツ系も色々用意しました。
 
 クッキー、マフィン、卵白のみのパウンドケーキ。
              節分 005

 でも、正午前に学校から呼び出しが有り、熱発した長女を迎えに行きました。
 当然ながら、遊びは中止。

 高熱だけに気に成り、前夜、熱の有った次女と共にクリニックでインフルの検査もして頂きましたが、またもや陰性。
 インフルの予防接種が効いてるのか?クラスでもインフルの子出てるようですが、今の所セーフな感じ。

 幸い、次女も今は熱は無く、長女も食欲有りで、元気なので、疲れも有ったかな?と。

 でも、この時期、要注意ですねー。

 私も前夜から喉が・・・気をつけねば。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< モラタメさんで体に良さそうなのを見つけました | top |  アクリフーズのモニター>>


comment

ナイスアイデアですね!

パンの上に網目の生地を乗せるパンって けっこう面倒ですが 冷凍のパイシート使えば 気楽に作れますね!

中にパウンドケーキですか!
私も何年か前に頂き物のカステラが減らないので ジャムと一緒に入れて焼いた事あります

パウンドも作ったり もらったりすると なかなか消費しないので パンの中に入れちゃうといいですね!



娘さん もう大丈夫ですか?
うちはいよいよ来週頭に私立の受験があるので インフルエンザは気になっています
そろそろ学校でもかかった子がいるようですしね

最近 本当に寒い日が続いたので 風邪ひいてる子も多いでしょうね
私も喉が危ないかな?という日が時々あるので 喉スプレーが欠かせません
  1. 2011/02/04(Fri) 10:26:49 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

結構消費できますよね

 かりんさん

 カステラとかパウンドタイプの生地をパン生地の中に入れ焼かれた事有るとはかりんさんも流石ですね。
 かりんさんも言われてましたが、カステラ等、中々消費出来ないので、パンの中に入れて一緒にしちゃうと言うのは常にパンを焼いてる私達には良いアイディアですよね。
 ジャムも一緒にも良いですね。

 冷凍パイシートはアクリフーズのは4枚入ってて、値段も手頃で扱いやすくお勧めですよ。
 メッシュを付けるだけで、かなりの手間暇をかけたようなパンと成るので、何だか一石二鳥のような?

 次男さん、今週頭に受験ですか?体調管理に親も気を使いますね。
 受験が無事終了するまで、本人を含め家族の方も落ち着かないかと思いますが、後少しです、頑張って乗り切って下さいね。
 
 長女達はすっかり回復しました。インフルでもなく高熱出は?何だったのでしょう?何にせよ完全に暖かく成るまで気が抜けませんね。
 
 かりんさんも体御自愛下さいね。
  1. 2011/02/06(Sun) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/671-605bcbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
