パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2011/02/01(Tue)

 菜菓亭の苺大福(白あん)が3個当選しました。

 苺大福は家族皆大好きなんですが、餡は黒の粒あんのが殆どで、白あんバージョンの苺大福は初めてと言う事も有るし、色々なお店の苺大福も味わって、より自分好みの苺大福を探したいと思ってたので、とっても嬉しかったです。

 送られて来た苺大福は綺麗に包装された状態で、お店側の配慮が良く解り好感度大でした。

 早速私が一つ味見。
 
 甘くて大きな苺が一粒真ん中にででーんと主張するかのように入ってて、白あんも甘過ぎず上品な味わいでした。冷蔵便で届いた事も有るかと思いますが、皮の部分が少々硬く成ってるのが残念でしたが。

 子供達や旦那さんも食べましたが、味にうるさい旦那さんは合格点出してましたよ。

 お店が近かったら是非とも出来たてを買いに行きたいものです。

 白あんも良いですね。何だか見直しました。

 菜菓亭さん、モラタメさん、有難うございました。

            ミニター色々 001
            ミニター色々 004

新潟菓子工房 菜菓亭(さいかてい)ファンサイト応援中
スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< アクリフーズのモニター | top |  パン関係で無いですが、当選しました>>


comment

No title

個人的な好みもありますが、いちご大福は「白あん」が
一番よいと思います。甘過ぎもせず、ざらざら感もなく、
しっとりとした舌触りが、いちごとぴったりで最高です!
市販のいちご大福は粒あんばかり…。自分としては
滅多に食べられないものなのでうらやましい。
よいものに出会いましたね!
  1. 2011/02/01(Tue) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. どーも #-
  4. [ 編集 ]

意見有難うございます

 どーもさんで良いですか?

 どーもさんは苺大福をかなり色々と食べられてる様子。
 そんな中で白あんが一番好みと言われてるので、今回貴重な体験が出来たのだなーと実感しました。
 どーもさんが言われるように、甘過ぎず、ざらざら感も無く、本当にそうでした。
 市販では確かに粒黒餡が多いので、これは自分で白あん苺大福を作らねばですね。
 コメント有難うございました。
  1. 2011/02/03(Thu) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/669-e85cd136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
