パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 1日24食限定??? :: 2011/01/28(Fri)

 先日、買い物がてら自転車で外出した際、ずーと行って無かったブレ・ヴァンさんに行ってみました。
 ブレ・ヴァンさん、いつ伺っても満員。お店に人があふれてます。

 店内に入り先ず毎回する事は一通りぐるーとパンを眺めます。新作が有ると、勉強の為、プレートを見たり。

 ここ暫くバケットのお顔が・・・クープが素人さんが入れたような状態と成ってるのがとても残念でなりません。
 
 そして、菓子パン類も過発酵のような顔立ちで、買う手が伸びなくなってしまうのですが、サンドイッチは具材も手作りで斬新な組み合わせも有ったりするので、最近は必ずサンド系は1つ買ってるような気がします。

 そこで見つけた1品。1日24食限定のブレ・ヴァン特製ハンバーガー。
            試作3月 001

 先日某テレビ番組で峰屋のバンズが取り上げられてて、刺激を受けられたのかな?と一瞬思ったり。私も自分で美味しいバンズを焼き、オリジナルハンバーガーを製作したく成ってるのと限定の字に惹かれついつい購入しちゃいました。
 1個350円なので、まーまーな値段ですよね。

 それと柑橘系のフレイバーも大好きな私としてはレモンピールピストーレも捨てがたくそれも1つ購入。
 でも凄く軽く、計量してみると1個60しか無かったー。1個180円だったので、割高な感じ。
 上にシュトロイぜルも乗っていてこれが凄く美味しくて、一気に完食しちゃいました。
             試作3月 003

 ハンバーガーの方はバンズと中のパテ、野菜、ソースのバランスが良く、ブレ・ヴァンさん、やるなーと言う思い。
             試作3月 002

 参考に成る素材も入ってたので、少し真似して私もオリジナルハンバーガーを作ってみようと思います。
 美味しそうなバーガーが出来上がったら、アップしたいなと思っています。暫しお待ちを。

 最近パン屋にも中々行けてないのですが、やっぱり、行って色々なパンを見る事は自分の勉強にも成るし、怠ってはいけないなと思いました。
 
 さー週末は何処かパン屋に行くかな?
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 3月自宅教室の案内です | top |  グルマン頒布会2月のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/665-36925a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
