パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 根っこ市 :: 2011/01/24(Mon)

 昨日は朝、長女と近くのスーパーに買い物に出た際、そのまま自転車で根っこ市の会場へと向かいました。
 前回は開催と同時位に伺ったのですが、今回は30分は回っちゃってたかな?
 
 行くと既に人が沢山みえました。
              2月頒布会 020
              2月頒布会 011

 あっこさん、みっちーさんのパン、まだ有るかな?と少々心配気味できょろきょろすると、玄関の直ぐの所でA君を背負ったみっちーさんとあっこさんが、ちょこんと座ってパンを売って見えました。
             2月頒布会 010

 この時、あっこさんもお勧めのみっちーさんの自家製クリーム入りのクリームパンが何個か有ったのですが・・・友人二人からも頼まれてた事も有り、私が4個キープしちゃった時点で、完売?

 ブログでずーと気に成ってたマクロビメロンパンもゲット出来、満足満足。
            2月頒布会 014

 あっこさんパンでは今回薔薇酵母パンは無かったですが、見るからに私の好きなフォルムのパネト-ネマザー酵母のシナモン&レーズンのベーグル、丹沢酵母の枝豆入りマフィンが有ったので購入しました。長女はあっこさんの焼き菓子を凄く気にしてて、迷った挙句、スノーボールを選びました。
              2月頒布会 015
              
 そして、前回も気に成りながらも買えなかったまゆみさんパンとみかんさんカレーがドッキングした注文時に揚げて下さるカレーパンを購入。

 他には手作り菓子ルカさんのシナモンクッキー2枚入りで50円でしたよーとバナナマフィン。(プチサイズでしたが、マフィンを1個100円で買えるのは魅力的)
                2月頒布会 016
                2月頒布会 017

 今回もカレーは時間的に食べれずでしたが、次回は是非ともと言う思いです。

 外には和服を手直しした小物やコーヒーの自動車販売も有ったり、農家の野菜、手作り味噌等も売られてましたよ。
              2月頒布会 019

 根っこ市、次回は2月27日(日)だそうです。
詳細は→iccco をご覧ください
名古屋市昭和区田面町1-77
最寄り駅:地下鉄「覚王山」から市バス三つ目の「川原通二丁目」下車。
つるさこ歯科、徳田屋の信号を右折。50m先の右手の一軒家。
お問い合わせ052-751-8020

帰宅後早速揚げたてのカレーパンから頂きましたが、ホウレン草生地のパンが自家製酵母らしく凄く弾力が有り、カボチャも入ってるみかんさんのオリジナルカレーのフィリングと凄く良く合ってて、美味し過ぎでした。
              2月頒布会 021
              2月頒布会 022

 あっこさんのベーグル、焼き具合が凄く好みでドストライク。パネトーネマザーを又使用してパン焼きたく成りましたわ。
              2月頒布会 028
              2月頒布会 029

 丹沢酵母もあこ酵母とは又違った風味ですが、好きな味わいのパンですねー。
              2月頒布会 026
              2月頒布会 027
    
 みっちーさんのマクロビメロンパンはメロン皮に菜種油が使われてました。私はまだバター、マーガリン使用でしかメロン皮を作った事が無いので、早速菜種油購入してこねばーと思った位。美味しい味わいでした。みっちーさんメロン皮レシピ、私にも伝授して欲しいなーと思いましたよ。
 メロンパンにも色々なレシピが有るので、どれもこれも試したく成って来てやばいです。
              2月頒布会 024
              2月頒布会 025

 皆さんのパンで堪能した後は何だか子供達に振り回され、夜は脱力感が・・・
 今週は自宅教室、入学説明会、持ち寄り会等と全て詰まってる感じなのですが、今日から子供達、体調の様子が悪そうで・・・無事切り抜けれるのか?少々心配モードです。
 あああー無事乗り切れますように。

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 自宅パン教室 | top |  食パン&コンフィチュール等>>


comment

またまたありがとうございました!

先日も 沢山本当にありがとうございましたm--m;
いつも沢山ご馳走になってますのに、なんだか 申し訳なかったです。。
しかも丁寧なアップも恐縮ですm--m
べジメロンは 今回ちと生地が柔らかくなりすぎで 高さが出なく。。T0T
また パンちゃんのメロンぱんや クリームパンも ぜひ今度食べてみたいので 売ってください~!!^0^
本当にありがとうございました!!!m--m
  1. 2011/01/25(Tue) 03:02:47 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

御馳走様でした

 みっちーさん

 先日は根っこ市お疲れ様でした。
 
 みっちーさんがA君を背中にしょってお店番をされてる姿がとても印象的でした。

 頂いたパン、べジメロンパン美味しかったです。クリームパンは友人分は買った物の、自分用を買い忘れ、次回は是非とも食べたいと思います。

 メロンパン、クリームパン、私ので良ければ、又注文下さいね。

 又次回お会い出来るのを楽しみにしています。
  1. 2011/01/26(Wed) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/660-02372137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
