パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 パンの新年会第3弾 :: 2011/01/19(Wed)

 今日はパンの新年会の3回目。1、2回目も色々な食パン、カンパ―ニュが出そろいましたが、今日は一番多いラインナップと成りました。

 参加者も途中は大人8名、子供4名と言う最大人数に化してたし。

 参加者はパン友もかなり長くお姉さま的存在のKさん、いつも手作りの品数を沢山持参下さるかりんさん、私と同じ3人のママでかっちょええパンを焼いて見えるみっちーさん、みっちーさん繋がりでお知り合いに成ったパワフル女性のあっこさん、そして初めましてのサエコロさん、PINKさん、途中顔出しして下さったともさん。

 今日は見事ご自分でパンを焼かれる方ばかり、申し合わせたような集まりで何だかにんまり。

 パン切り作業から皆で始めましたが、凄い事に。
 切り分けたパンが乾燥するといけないので、取り敢えずカットしては袋詰めの作業が続き、テーブルに付けたのは来て頂いてから1時間以上は経ってたかな?
             パンの新年会第3弾 024

 一度に紹介しきれないので、数回に分けて紹介しようと思います。

 先ずはカンパ―ニュ、Kさんは大好きパン屋ぱぴぱんで調達。成型も細場がく一瞬カンパ―ニュ?と言う形でしたが、逆に他のと区別し易くてナイスセレクトでした。
             パンの新年会第3弾 016

 かりんさんはサワー種とレーズン酵母だったかなのバヌトン式カンパ―ニュ。
           パンの新年会第3弾 015
  
 みっちーさんはレーズン酵母でこれまたかっちょええ顔のカンパ―ニュとロブションのプチカンパ―ニュ。
             パンの新年会第3弾 006

 あっこさんはりんごが主のミックス自家製酵母のカンパ―ニュとル・シュプレームのミッシュブロート?で良かったかな?
             パンの新年会第3弾 007

 サエコロさんはレーズン酵母で五穀入りカンパ―ニュ。
             パンの新年会第3弾 010

 PINKさんはレーズン酵母でカンパ―ニュ。
パンの新年会第3弾 012


            
 ともさんも自家製酵母で無農薬の粉を使ったカンパ―ニュ。
          パンの新年会第3弾 022

 私はあこ酵母でカンパ―ニュと福井のパン屋さんプレジールのカンパ―ニュ・ルヴァンとバケット・ラビットのヴァイチェン・ミッシュブロート。
             パンの新年会第3弾 004
             パンの新年会第3弾 001

 見た目、焼き具合、味わい、風味、どれもそれぞれ個性が出てました。
            パンの新年会第3弾 019
            パンの新年会第3弾 030
            パンの新年会第3弾 031

 一番を決めるのは難しく好みだなーとしみじみ。

 特徴的だったのはみっちーさんのカンパ―ニュ、凄くもっちりでネチャーと言う感じ。モンタナベーカリーの蜂蜜カンパ―ニュに似た食感だったかも。
 サエコロさんの五穀カンパ―ニュも食感面白く今まで食べた事の無い食感でした。

 並べて比べると色目もそれぞれだし、面白いなーと。
 
 ライ麦の割合の多いタイプのにはチーズを添えたく成っちゃいました。
 
 カンパ―ニュだけでもこの数。さー次はパンの王道の食パン紹介ですよ。

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<< 食パン&コンフィチュール等 | top |  パンの新年会第2弾>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/19(Wed) 19:41:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/657-ed1a710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
