パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 パンの新年会第2弾 :: 2011/01/17(Mon)

  昨日から名古屋も久しぶりに凄い雪で、まさかこんなに積もるとは???
 そんな大雪の中、昨日はちょい用事で外出した際、その流れでイオンドームへも行く事に成ったのですが、往路、タイヤがスリップしそうで怖い怖い。

 運転に自信の有る旦那さんも通常タイヤだったので、スピードかなり遅くし、慎重な運転で帰宅しました。
 乗ってるだけでも緊張し、少し疲れたかな。

 帰宅すると外出の間に発酵させてた今日用の食パン、カンパ―ニュを順次焼き上げ、コンフィチュールも2つ作りました。

 そして、雪の積もりを気にしながら迎えた今日。午前中も雪止んでないしー。積りが更に酷く成ってて、皆さんこちらまで来れるかしら?かなり心配。朝起きてずーとテレビの天気予報に噛り付いてましたが・・・

 メールで何度かやり取りをした結果、最初から参加出来たのはzeroさんのみと成り、さし会新年会と成りました。

 でも、zeroさんの太っ腹さで2人参加とは思えない豪華な食卓ぶり。
             パンの新年会第2弾1月17日 024

 先ずテーマの食パン、カンパ―ニュはzeroさんらしいセレクトで東京のSchomakerで取り寄せして下さり、若干プレーンタイプとははねれてたかもしれませんが、さし会とも成ったし、有りかな?です。
 食パンとしてはスペルト小麦とサワー種使用のディンンケルブロート、カンパ―ニュとしてベルリーナラントブロートを持参。
             パンの新年会第2弾1月17日 022
             パンの新年会第2弾1月17日 023
 
 コンフィチュールはSora Cafeさんのカボスジンジャー。添加物無しの手作り風なコンフィチュール。
             パンの新年会第2弾1月17日 025

 追加でスティルトンとオーストラリア産の白ワインと麻布十番のレトルトのビーフシチュー。
 
 私はあこ酵母、リンゴ酵母の食パン、カンパ―ニュ、計4個焼き、コンフィチュールは苺と薩摩芋&バナナ。
 キャベツのスープと苺のチーズケーキと卵白のみで焼いたパウンドケーキ。
            パンの新年会第2弾1月17日 021
            パンの新年会第2弾1月17日 013
            パンの新年会第2弾1月17日 019
 
            パンの新年会第2弾1月17日 026

 ワイン好きの私達、パン&チーズ&ワインと言うマリアージュと成り、もう美味し過ぎで止まりませんでした。
             パンの新年会第2弾1月17日 027

 まったりと色々な話も出来、名残惜しいですが、そろそろ、お開き?と言う時にすっごく嬉しい訪問者が登場。

 そうです、雪が落ちつき、道路が安全と成ったと色々な品を持参してぱん☆チキさんが来て下さったのです。今日用に用意しておいて下さったと言う東京のヴィロンのパン3種類とスィーツ、そして来月BDを迎える私の為にプレゼントまで。寄って顔を出して下さるだけでも感動でしたが、もう素敵過ぎです。
 超感動し、更に3人でトーク満載。
 あっという間の楽しい一時でしたが、一緒出来て本当に嬉しかったです。
 頂いた品々ゆっくり味わって頂きますね。

 zeroさん持参下さったショーマッカーのパンはどれも食べ易く、でも久しぶりにドイツパン食せれたなーと。これらのパンはチーズ&ワインに良く合う合う。
 
 おいしゅうございました。
 zeroさん、ぱん☆チキさんと素敵な時間を過ごせて本当に癒されました。足元が超悪い中来て下さり本当に有難うございました。

 一緒出来なかった2人さんとは又リベンジ出来たら良いなと思ってます。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< パンの新年会第3弾 | top |  女子会>>


comment

No title

パンちゃん こんにちは~。

昨日は、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです♪
zeroさんと3人で、じっくり話し込めたような!?^^

持参品が少なくスミマセンでした(><)
それなのにお2人から、たくさん頂いちゃって、申し訳なかったです★
パンもデザートも、ジャムも・・・おいしかったです。
この埋め合わせは次回・必ず・・・!

せっかくなので、いつもの会の記事と違って、
お2人の持参品をゆっくり頂いて、じっくりUPさせて
頂こうかな・・・と♪ なので、記事は少々お待ちください(^^)

ではまた、次にお会いできるのを楽しみに
しています・・・♪ 本当にありがとうございました!
  1. 2011/01/18(Tue) 15:17:03 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しました~♪

昨日は一人行く気マンマンで、しっかりちゃっかり
自分の好きな物ばかりを持っていってゴメンナサイ!
サシになりそうな時点でワインは持っていくことが勝手に
決まってました(笑)
パンも…やっぱりイレギュラーでしたか。
天候が良ければミッドランドのF&Mで食パンを買って…と
思っていたのですが...名古屋駅に着けませんでしたね。

ウワサをすれば影…?念ずれば通ず?
pantikiさんともお会い出来てとっても嬉しく楽しい時間が
過ごせましたね。
長い時間、お邪魔してしまいスミマセンでした。
頂いたパンはどれも美味しかったですよ~。
心配してたリンゴ酵母のカンパもムッチリしていてアコ酵母のものとは
違った味わいが楽しめました。いつも沢山ありがとう。
次の機会も楽しみにしていま~す♪
  1. 2011/01/18(Tue) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

とんでもないです

 ぱん☆チさん

 先日は大雪で冷や冷やさせられましたが、思いもよらず雪解けの後ぱん☆チキさんが足を運んで下さり凄く嬉しかったです。
 お顔が拝見出来、お話しが出来ただけでとってもハッピーでした。
 いつもお心づかい有難うございます。
 zeroさんと三人、いつもよりじっくりと話し合え、こういうのも良いなーと。
 又じっくりとお話ししたいので、予定合わせて下さい。
 あこの食パンとかお口に合ってると良いけど。
  1. 2011/01/20(Thu) 09:45:59 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

さし会も楽しかったですね

 zeroさん

 先日は思わぬ天候で、新年会も最初はさし会みたいに成ってしまいましたが、それでzeroさんの粋な計らいでチーズ&ワインまで御相伴に預かれ、私は二重な喜びと成りました。
 チーズもワインもとっても美味しかったです。
 イレギュラーでは有りましたが、どのパンも美味しくて、チーズ、ワインもより美味しさが増したような。
 ビーフシチューまで御馳走様でした。
 願いが通じ、途中からぱん☆チキさんも参戦して頂け、3人でまったりと話せて楽しさ倍増でしたね。
 このように少数な持ち寄り会も良いですねー。
 又連絡しますね。
  1. 2011/01/20(Thu) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/656-9fb067cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。