パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 来月に向けてチョコ使用パン色々焼いてます :: 2011/01/15(Sat)

 ここ数日、持ち帰り用のパン、スィーツには勿論、パン注文時にもチョコ使用パンを沢山焼いてました。
 
 先日Yちゃん宅での持ち寄り会ではテーマがバレンタインに向けてだったので、チョコ使用パンを何種類焼いたかな?

 自作のチョコシートを作って、最近お気に入りの円筒型のパン、板チョコ入りのクロワッサン、カボチャ&キャラメルチョコチップ入りパン、チョコメロンパン、自家製生姜ピールとチョコ入りパン、卵白のみでチョコクッキー&苺入りのケーキとかね。
             持ち寄り会1月13日 005
             持ち寄り会1月13日 007
             持ち寄り会1月13日 009

 チョコシートのパンは私も食べたけど、チョコ苦手な私でも大丈夫でした。しっとり焼き上がりウマウマ。
             持ち寄り会1月13日 008

 個人的には自家製生姜ピールが凄く気に入ってしまったので、生姜ピール入りのパンはどれも美味しく思います。
             持ち寄り会1月13日 006


 17日19日とパンの新年会第2、3段が続くので、昨日からリンゴ酵母液で元種作りが開始されてます。
             ミニター色々 005

 気に成るパン屋の食パン、カンパ―ニュも有るので明日買い出しするかな。
 19日には気に成るパン屋からお取り寄せもしてみたので、それも楽しみです。
 早々、ドイツパンもどきが焼きたく成って、昨日からサワー種も興し始めました。リビングには様々な酵母が活動中ですよー。

 そして、今日はランチを小、中学校時代の同級生達とするのです。いわゆる女子会?今から楽しみだわー。なので、今日は数時間旦那さんに子供達お預けです。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 女子会 | top |  ラディッシュボーヤの野菜と一緒に何が欲しい>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/654-4618523e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
