パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 パンの新年会の合間に・・・ :: 2011/01/13(Thu)

 今日は昨日一緒した園のママ友さんNちゃんに紹介して頂いて、年末に知り合ってまだ2か月位の付き合いなんですが、同じ匂いを感じる似た要素満載のYちゃん宅でCさんと初めましてのEちゃんとの4名で持ち寄り会をしました。

 Yちゃんとは6日に総勢18名で新年会をしてるので、2度目のお宅訪問です。
 Yちゃん宅もとってもお洒落で、素敵な空間なので、許されるならずーと滞在してたい思い。

 今日は来月のバレンタインを意識して、パンはチョコ系、料理は好きな人に食べさせたい品々と言う事に。
 私はパンはレーズン酵母でカボチャ&キャラメルチョコチップ入りのパン、チョコ&生姜ピール入りパン。あこ酵母でブラックココア練り込みチョコクロワッサン、チョコメロンパン、テーマから外れるけど洋梨酵母で食パン、レーズン酵母で緑茶パン。スィーツはお馴染みのパンプキン&シナモンチーズケーキと出すのが遅れた卵白のみの苺チョコクッキーケーキ。
 
 昨日も出したコンフィチュールとパプリカのディップも持参しました。
 この2つも大好評で皆さん早速作ってくれるようですよ。
             持ち寄り会1月13日 014

 素敵なお宅を提供してくれたYちゃんは鶏手羽肉で煮込み料理と薩摩芋のサラダ風。                            持ち寄り会1月13日 015
 Cさんは濃厚なクラムチャウダーと生ハムのレモン入りマリネとデザートに苺。
               持ち寄り会1月13日 011

 初めましてのEちゃんは豚肉の胡麻焼き煮豚風?で良いかな。和風な味付けでパプリカがハート型してたー。凝ってるー。
               持ち寄り会1月13日 012

 皆さん味付けがしっかりしてて、インパクト有りな品々。料理をしっかりされてるなーと言う印象です。
 自分ではしない味付けだったりで、とっても勉強に成りました。
                
 パン、チーズケーキも好評で嬉しかったです。
 今日も子供の話、世間話等、大いに盛り上がり楽しい一時を過ごせました。Eちゃんの1歳半の息子さんも利発な子で見てて感心。
 次女がお姉ちゃんに成りきれなく失礼しました状態でした。

 連日美味しい物に沢山囲まれお腹がはちきれそうですー。

 人の縁に素晴らしさを感じています。最近は又連鎖で素敵な方々とお知り合いに成れてるので、ついてるなーとシミジミ実感。
 今日も一緒して下さった皆さん有難うございました。そして御馳走様でした。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< こんなモニターを見つけました | top |  2011年パンの新年会第1回目>>


comment

No title

こんにちは

パンもおいしそうだけど 料理が上手な方が多いんですね!!
盛り付けのセンスもいいし!
持ち寄り会に出るたびに 勉強させてもらっています

新年会の時のパン すっごい量ですね!!

最近食パンやいてなったので 私もそろそろ 試作などをしています
パン屋さんはどこにしようかな・・・

とても楽しみです!
  1. 2011/01/14(Fri) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

 かりんさん

 最近知り合い仲良くさせて頂いてるTの奥様達もとても料理上手だし、センスも素晴らしいので、盛り付けや家内の装飾等、私もいつも参考にさせて勉強させて頂いてます。
 今年齢的にも皆さん家を買われる時のようで、何処へお邪魔しても新築なお洒落なお宅で、伺う度に自分の家もこのようなのを作ればよかったーとか少々後悔の念も有ったりで。
 新年会では6名集まると食パン、カンパ―ニュと種類は限定してても凄い量と成ってましたね。
 大型パンだけにかも。
 来週青い出来るのを今から楽しみにしていますね。
 かりんさんはどちらも自作パンかな?
  1. 2011/01/16(Sun) 06:26:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/650-6942158c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
