パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 新年会第2弾 :: 2011/01/07(Fri)

 今日は昨日に続き園ママ友さん達との持ち寄り兼新年会をNちゃん宅で行いました。
 Nちゃん宅はいつお邪魔してもハイソでお洒落。型付け上手なNちゃんなので、いつ来てもきちんと片づけられてて、すっきりしています。

 持ち寄り品もNちゃん、凄く色々作ってくれてて、感謝感激でした。
 盛り付けも素敵素敵。これキャベツ1個分入ってるんですと出してくれたスープ。味は一見トウモロコシのポタージュスープなんですが・・・言われてみるとこのシャリシャリ感が・・・
 子供達に大受けでお代りする子続出でした。

 大根のスライスに明太子のディップ乗せも見た目も綺麗だしナイスな組み合わせ、梨酵母で焼いてくれたバケットの上のレバーパテはオイシックスで取り寄せしたと言ってたけど、癖がなく、レバー苦手な私でもオッケーな上品な味わいのものでした。
 梨酵母のバケットももっちりしててウマウマ。
              2011年新年会1月7日 011

 これだけでなく、海老ドリアとスパニッシュオムレツまで。
              2011年新年会1月7日 014
              2011年新年会1月7日 013

 我が家と同じ3人の子のママY子さんは得意の肉料理で今回はささみの海苔巻き揚げ、味付けしっかりでつまみに合う合う。
              2011年新年会1月7日 009

 Sさんも有名な料理人さんの教室に通われてただけあって、いつも味付けしっかりで美味しい惣菜持参なんですが、今回は胸肉を漬け込んで焼き上げた一品。味付けばっちりで、こちらもおつまみに合いそうでした。
 それとアボカドディップとタコス。久々にタコス食べたかも。
 アボカドのディップ、美味しく食べ易かったので私も真似して作ってみようと思いました。
              
 で、私は惣菜パン3種類、ハムロール、タマゴパン、ベーコンエピ。
 ノルディックの型を使い、コーヒー風味のパンでレーズンと黒豆の2種類。
 何の酵母か?解らなくなったけど、その酵母でカンパ―ニュ、カボチャパン。そして、長男リクエストの抹茶クロワッサン。
              2011年新年会1月7日 001
              2011年新年会1月7日 006
              2011年新年会1月7日 010

 子供達もバイキング形式で思い思いのを取り食べ満足そうでした。
 美味しいのでずーと食べ続けちゃいそうだねと言いながらも別腹仕様のデザートへと突入。

 私は堂島ロールならぬk名ロールと卵白のみの一見シフォンケーキ風のケーキと抹茶のチーズケーキと抹茶クロワッサン生地で苺のデニッシュを持参。
            2011年新年会1月7日 002
            2011年新年会1月7日 008
            2011年新年会1月7日 005
            2011年新年会1月7日 017

 Nちゃんは自家製餡で御萩と黄粉餅。
            2011年新年会1月7日 016

 Sさんは最近はまってると言う焼きドーナツをプレーンと抹茶味で。
             2011年新年会1月7日 012

 今日も豪華絢爛で盛り沢山な美味しい物に囲まれ幸せを噛みしめれましたよ。
 子供達も延期と成ってたプレゼント交換会も出来、とっても満喫出来たようです。

 Nちゃん接待有難うございました。YさんSさんも御馳走様でした。
 来週からはパンの持ち寄り新年会が続きます。
 さーどのパンをセレクトしようかな?
 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 2月のイベントの案内 | top |  2011年の新年会幕開けなり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/645-580d1218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
