パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 謹賀新年 :: 2011/01/03(Mon)

 明けましておめでとうございます。

 皆さんはどのような三が日をお過ごしでしょうか?

 私は元旦から連日お参りづくしかも。
 昔から馴染みのお寺さん、近所のK神社へお参りに行き、おみくじも引いて来ましたよ。

 次女のみ大吉を引いてました。
 他は末吉とか半吉とか?半末吉?聞いた事の無いようなのも増えてたー。

 お参り後は比較的空いてるのでは?と予測して、新00イオンモールへ。

 お正月に使っても良いお年玉を旦那と私からとしてあげた分で子供達はゲームをしたり、駄菓子屋で駄菓子を買ったりしてました。

 各階イベントもしてて、小学生までの条件でしたが、ゲームに参加し、見事賞品のクッキーを貰ってました。

 後は自宅でまったりとサザエさんやSASUKEを見て子供達も楽しそうでしたわ。
 私は最近両親分の晩御飯も作ってるので、毎回被らないようにと料理の品選びが少し大変かも。
 昨夜は春巻きを久しぶりに作ったら、長男に大受け、結構食べてましたー。
 匂いに釣られ長男は色々食します。
             2011年謹賀新年 005

 父が、昆布巻き、筑前煮等、私の作った御節を気に言ってくれてるらしく、再度この2点を作り補充せねばなので、今日又御節作り頑張ります。
 
 御ぜんざいが好きな母にはお餅も付き、御ぜんざいも作ったので、今日辺り食べてるかも。
 
 今日は2011年初のパン焼きをしたい所ですが、パンとか御節とか食べるのが沢山有るので、控えた方がよさそうかも。早くパン焼きしたい所ですが。

 引き続き皆さんも素敵なお正月お過ごし下さいね。

 今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:今日の晩ご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<< 懐かしさ満載 | top |  大晦日ですね>>


comment

あけましておめでとうございます

 新年早々から 初詣にショッピングにと パンちゃん一家はアクティブですね!

 うちは昨日実家に行ったくらいで 家にこもっています

 年末にあまりパンを焼かなかったので 新年早々 初焼きしました

 ちょうど年が変わる頃 パンこねてました(^_^:

 ご両親の食事を晩御飯だけというのは いいような わるいような・・・ですね

 私も 晩御飯だけ一緒につくるという事たまにありますが

 義母宅は昼に麺類が多いので かぶらないかな~とか 炊き込みご飯にするとご飯が余っちゃうんじゃないかとか いろいろ気を使います

 でも 喜んで食べてもらえると 張り合いがありますね!


 今年もよろしくお願いします
  1. 2011/01/03(Mon) 11:49:43 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。
楽しい会を企画してくださって、いつも感謝感謝です♪
今年も、パンちゃんとは色々お会いできる機会がありそうで
今から楽しみにしています(^^)

そして、年末年始もアクティブなパンちゃんを尊敬~!!
私は、両親が来ていなければ、きっと引きこもりお正月
だったと思うので(笑)

ではでは、今年もよろしくお願いいたします♪
  1. 2011/01/03(Mon) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

No title

年始から超パワフルなパンちゃん、尊敬です。
私は1日朝から胃腸風邪に。。。
パンが食べられない日々で。。。悲し~

今年もいろいろお世話になりたいと思っていますし、
パンちゃんのパワー分けていただきたいと思っていますので、
またエネルギー吸わせてもらいに伺います(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

  1. 2011/01/03(Mon) 18:33:39 |
  2. URL |
  3. あっこ #spa3fovE
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

 かりんさん

 丁度年が変わる時にパン生地をこねてたのは流石です。余りパンを焼かないと焼きたい衝動にかられますよね。
 同じ匂いがしてますよー。
 我が家はお正月三が日、何だかお参りばかりしてましたー。旦那さんが後厄と言う事も有り、お払いも兼ねて。
 昨日は栄も覗いて来ましたよ。
 でも、外出するとついつい色々な出費が伴うので、私的には・・・ですが。
 両親の晩御飯のみの支度が有ると家族での外食が出来にくいのが難点ですが、何とか続いています。
 今年も色々なお付き合い宜しくお願いします。
  1. 2011/01/04(Tue) 08:25:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

引き続き宜しくお願いします

 ぱん☆チキさん

 明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。
 年明け早々のぱん☆チキさんも出場するイベント、是非とも参加したかったです。大好きな京都の地で行われると言うのも超魅力的なのにー。その日に教室が入ってましたー。
 名古屋から応援エール送っていますね。
 私も昨年はぱん☆チキさんと美味しく楽しい時間を過ごせとっても幸せでした。
 今年も又色々一緒出来そうな兆し。楽しみにしています。
  1. 2011/01/04(Tue) 08:28:19 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

 あっこさん

 元旦から胃腸風邪との事。大丈夫ですか?最近密かに胃腸風邪流行ってますもんね。大好きなパンが口に出来ないのは苦痛ひとしおなのが良く解ります。
 日毎良く成ってると思うので、もうすぐ大好きなパン、沢山食せれますね。お大事にして下さい。
 我が家は何とか休み中、体調崩さず乗り切れましたが、これからが怖いかも。
 三が日はお参り三昧でしたー。
 今年も宜しくお願いします。
 私もあっこさんのパワー頂きに参りますよー。
 お裾分け下さいませ。
  1. 2011/01/04(Tue) 08:31:27 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

パンちゃんはさすがーの行動力ですねー。
休みなく動き回って作ってる~!
私は超ぐうたら生活・・。
両実家に行っては、食べるだけ食べて帰ってきました(笑)
おかげで太りまくったー(笑)

こんな私ですが、今年も焼き三昧目指してがんばります。
よろしくでーす♪
  1. 2011/01/04(Tue) 14:32:19 |
  2. URL |
  3. Rくん #9K64Lzaw
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながら…明けましておめでとうございます。
相変わらずのアクティブさ、見習わなくてはと思いつつ会社と家の大掃除疲れで正月はグッタリでした(笑)
今日から会社でしたし...

昨年はワインの勉強会やパンの会など、沢山お話しする機会があって
とっても楽しかったです。
今年も色々よろしくお願いしま~す♪

互い、家族と共に元気で楽しい一年になることを祈って...
  1. 2011/01/04(Tue) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございました

 Rくん

 お正月中、両御実家でゆったりと過ごして見えた様子。それが何よりな気がします。
 Rくんは痩せてるから大丈夫だよー。
 私は貧乏性が板に付いちゃってるので、気が付くと動いてる気がします。笑。
 私も今年も焼き三昧で頑張りたいと思います。又色々アドバイス下さいねー。
 近い内に又美味しい会一緒したいねー。
 
  1. 2011/01/08(Sat) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございました

 zeroさん

 遅ればせながら明けましておめでとうございます。昨年は沢山会え、お喋り出来、何だか学生時代に戻った感じもして、嬉しかったです。
 どんどんパンマニアに成ってってるzeroさんを見、何気に嬉しいですよ。
 美味しい物を良く調べ上げてるzeroさん、今年も引き続き美味しい情報宜しくです。
 近い内に会えそうなので、今から楽しみにしています。
  1. 2011/01/08(Sat) 20:40:02 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/640-0161adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
