パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 東京のパン屋紹介第1弾 :: 2010/12/30(Thu)

 先日、東京のお姉さまと慕ってるMさんとパン交換をした際、私は図々しくも2軒のパン屋さんを上げてしまい、御自宅からも比較的行きやすいとの事でお兄さんと一緒に2軒のパン屋巡りをして、王道のパン、人気の有るパン、今の時期ならではのシュトーレン等を色々購入し、送って下さったので、紹介します。
 1軒目はMさんも行ってみて、あっと驚く小さい店だったようです。
 でも、6~8席位のCafeも有ったようです。

 売れ筋パンを聞いて下さったみたいで、プレーンクーペ、あんぱん、オーガニックいちじくプチカンパ―ニュ、シナモンベーグル、シュトーレン1/4。
           自宅イタリア料理教室12月21日 001

 素材にこだわってるパン屋さんとお見受け出来ました。

 Mさんもここのあんぱん、気に入ったと言われてましたが、私もです。通常の成型と違い、平焼きの見た目小さいホットケーキのような?餡も過ぎず、しっかりした食感が気に入りました。
             自宅イタリア料理教室12月21日 007

 プレーンクーペは粉の風味が凄く感じとれるクラムしっとりのパンで、私好み。そのままでもハム&チーズを添えても美味しく頂けました。
             自宅イタリア料理教室12月21日 009

 シナモンベーグルが少し変わってて、焼いてから表面のシナモンシュガーを付けた感じ?このタイプのは初めて食したので新鮮味有り、真似して焼いてみたくなりました。
             
 シュトーレンは王道系で、こちらも拘った素材を使用してるので、それだけでも味わい深くて、日を増す毎に旨味が増して来ています。
 好きなタイプのシュトーレンでした。
               年末年始用12月29日 007

 もう1軒は関口フランスパン。こちら次に紹介しますね。

 Sana…東京都三鷹市下連雀1-9-11 
    tel…0422-49-5844
    定休日月・火曜日
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 大晦日ですね | top |  年末年始に向けてのお買いもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/638-0a6b5d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。