パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 パーティーで大活躍!スパイスを使った肉料理レシピ :: 2010/12/26(Sun)

 レシピブログさんで先日スパイス3本セットが当りました。
 内容はブラックペッパー、ローズマリー、ナツメグ。

 これらを使った肉料理を紹介すると言う事で、私も3本一度に使った肉料理に挑戦しましたよ。

 ジャガイモ&ローズマリーフィリング乗せポークソテー、マスタードソース。

 材料1人分
 豚もも肉・・・1枚
 ジャガイモ・・・1/2個
 赤ワイン・・・20cc
ブラックペッパー・・・少々
 ローズマリー・・・2g
 ナツメグ・・・少々
 EXバージン油・・・10cc
塩、胡椒・・・各少々
 プチトマト・・・3個
 ドライパセリ・・・少々
 粒マスタード・・・5g
マヨネーズ・・・10g
砂糖・・・3g
ワインビネガー・・・20cc
 作り方
 1 豚もも肉両面に塩、胡椒、黒胡椒、ナツメグをまんべんなくふりかける。ジャガイモはふかして潰して、ローズマリーを良く混ぜておく。
 2 温めたフライパンにバージン油をひき、片面を焼いたら裏返し、その上にマッシュしたジャガイモを乗せ、裏返した火を通す。赤ワインを注ぎ入れ、ふたをし、蒸し煮にする。
 3 ボールに粒マスタード、マヨネーズ、ワインビネガーを入れ、砂糖、塩、胡椒で味を調えて良く混ぜておく。
 4 お皿に焼いた肉を乗せ、周りに半切りにしたプチトマトをあしらい、マスタードドレッシングをかけ、上からドライパセリを振りかけたら出来上がり。
レシピブログモニター 001

 ローズマリーが良く聞いてて、肉とジャガイモが絶妙な味わいと成ってました。マスタードドレッシングとも良くあってて、食べ易かったです。
レシピブログモニター 002

 ナツメグは我が家の手作りハンバーグにはかかせない材料と成ってます。
 でも、他にも色々使ってみたくなりました。
 ローズマリーも同様に。最近焼いてないので、ローズマリー乗せフォカッチャを焼いてみるのも良いですね。

 皆さんも是非お試しを。
 レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 初訪問、T社宅での持ち寄り会。 | top |  R cafe 自家製天然酵母やオーガニック素材の手作りスィーツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/630-997ec384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。