パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 R cafe 自家製天然酵母やオーガニック素材の手作りスィーツ :: 2010/12/26(Sun)

 前記事で触れましたが、R cafeさんのクリスマスお菓子が送られて居ました。
 私はfuuuuさんのブログでR cafeさんのシュトーレンの美味しそうな記事をみてしまって、図々しくもお願いした所、お忙しいのにも関わらず、私のシュトーレンやパン等と交換して下さると言う事で、お言葉に甘えしてもらっちゃいました。

 とっても嬉しくて、届く前からわくわく。
 R cafeさんのブログ、ぷくつぶを拝見してはセンスの光る素敵なスィーツを作られてる方と言うのは直ぐ理解出来るかと思います。

 今回もラッピングから、素敵で、自分のラッピングのセンスの無さに恥ずかしいなとも。
 これから又色々磨きをかけて行かないと行けない事が多々なので、来年の課題と成りそうです。

 ボックス内にはクリスマスお菓子が沢山入ってました。

 クリストシュトーレン、ミンスミートクグロフ、オーがニックジンジャーブレッド、ミンスミートパイ。
              クリスマスイヴメニュー 010

 クリストシュトーレンは無農薬のぶどうから興した自家製酵母を使われてるんですが、自家製酵母のシュトーレンとは思えない、ザクザクなお菓子的な焼き具合で、私好みの食感でした。スパイスは控えめでしたが、日毎変わってくるかと思うので、毎日楽しみに食べます。
 王道のシュトーレンと言う感じ。
               クリスマスイヴメニュー 011
               シュトーレン最終便 004

 ミンスミートクグロフは、先ず型が可愛く目を見張りました。こちらもそれ程スパイスは効かせず食べ易く仕上がってましたよ。
              シュトーレン最終便 007

 可愛い形をしたジンジャーブレッドは素朴な焼き菓子と言う感じ。材料にもこだわりが感じられ、子供にも安心して食べさせれるなーと。
              シュトーレン最終便 009

 ミンスミートパイがスパイスの効き方も良く、味わいがとても気に入りました。自家製ミンスミートの味付けが良いのでしょう。
              シュトーレン最終便 008
              
 どれも素材の味わいをしっかり感じとれる美味しい焼き菓子でした。

 R cafeさん本当に有難うございました。美味しく頂きました。御馳走様でした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< パーティーで大活躍!スパイスを使った肉料理レシピ | top |  またまた素敵な交換会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/629-47f5d1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
