パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 またまた素敵な交換会 :: 2010/12/25(Sat)

 今年はシュトーレン、数えたら20種類位口にしてました。これだけのシュトーレンを食べていても、まだまだ日本中で売られてるシュトーレンの内の極わずかなんですよね。
来年も引き続き、自作、他の方の手作り、販売されてるシュトーレン、食べ続けて行きますよ。

クリスマス当日を迎え、シュトーレンも終わり?と思いきや、昨日も交換した素敵なボックスが手元に届きました。

fs cafeと言う素敵なブログを書かれてるfuuuuさんのブログで拝見して、私も是非ともR cafeさんのシュトーレンを食べてみたいと思い、図々しくお願いしてみました。

 R cafeさんは快く私の焼いたパン等で良いと交換会をして下さる事に。とっても嬉しかったです。

 私もR cafeさんに気に言って頂けるように頑張って色々焼きましたよ。

 素敵なボックス内容は次に紹介しますが、先ずは私が焼いた品々。

 自家製りんご酵母でシュトーレンとあこ酵母でパネットーネ、クリチ&黒芥子パン、ココアメロンパン、りんご酵母でアップルシナモンベーグル。
              スタイル2月分 002
              スタイル2月分 003

 ラッピング下手な私なので、ラッピングに汗汗でしたが、何とか形にして発送しました。
              スタイル2月分 007
              スタイル2月分 008

 昨日R cafeさんの手元に届いたようで、丁度一人息子さんの御誕生日とも有り、家族で食べて下さるとの事。私も二重の喜びが有りました。

 私もR cafeさんからのシュトーレン始め、他の品々を頂くのが凄く楽しみです。見るからに美味しそうな品々、私への素敵なクリスマスプレゼントと成りました。R cafeさん、きっかけを作って下さったfuuuuさん、本当に有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< R cafe 自家製天然酵母やオーガニック素材の手作りスィーツ | top |  Buon Natale(メリークリスマス)>>


comment

No Title

ぱんちゃん、20種類もシュトレンを試されたのですか?
すごいですね。
私も来年はお店のものも試してみよう!
作り手によって形、香り、風味、食感がこれほど様々
あるのもシュトレンの魅力の一つですよね。
今回のぱんちゃんのシュトレンはどんな感じなのか?
気になります(^^)
R cafeさんのシュトレンも本格的ですよね♪
次回のUPを楽しみにしていますね♪
  1. 2010/12/25(Sat) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございました

 fuuuuさん

 今年は皆さんのお陰で本当にシュトーレンを良く口に出来た1年でした。
 あれから又数増えて20数種類食べた事に成りました。
 色々食べた中で自分好みのも見つかり来年それを自分で焼けるように頑張ろうと新たな目標が出来ました。

 fuuuuさんに頂いた2種類もj日毎旨味が増し美味しく頂いてますよ。
 パン好き友人にも少しお裾分けしたら、本格的で自分好みのシュトーレンと喜んで見えました。
 御馳走様でした。
 そして、R cafeさんのシュトーレンもfuuuuさんのお陰で食べれたようなものです。有難うございました。
 fuuuuさん、R cafeさんのラッピングも拝見し、今年はラッピング技術も向上させたいと思っています。
 又色々御指導下さい。
 いよいよ今年も後数日。素敵な年末年始送って下さいね。
 来年も宜しくお願いします。
  1. 2010/12/28(Tue) 14:18:30 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/628-5b67b1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
