パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅イタリア料理教室、クリスマスバージョン :: 2010/12/21(Tue)

 今日は園のママ友さんがイタリア料理教室に来て下さいました。
 最近知り合いに成り、親しくさせて頂くように成った方々。ここでも不思議な縁を感じます。

 皆さん未就児ちゃんが居ないので、単身での参加だったので、家の次女が相手が無く時折愚図りが入ったりしたけど、皆さんの配慮等で何とかスムーズに終了出来ました。

 今日はクリスマスも意識したメニュー。手打ちパスタは乾燥ポルチーニを使用したホワイトミートソース。メイン料理は鶏手羽元使用した煮込み料理。

 手打ちパスタは皆さん初試みと言う事で、色々質問も飛び交いましたが、謎解明したりで満足してみえたので、私も嬉しかったです。
              自宅イタリア料理教室12月21日 010

 生地を寝かしてる間にパスタソース、メイン料理の仕込みも出来てしまい、手際良く調理を終えました。

 先ず手打ちパスタの弾力に魅了されてたかな?そして、メイン料理も活力鍋使用するとあっという間に美味しく出来上がっちゃったので、もしかしたら?皆さん活力鍋購入されるかな?笑。
              自宅イタリア料理教室12月21日 012

              自宅イタリア料理教室12月21日 011

 メイン料理に合わせ自家製パンや今日はグルマンのパンや東京のパンが沢山有ったので、その中から何種類かセレクトし盛り合わせたら皿上がパンの山と化してました。
              自宅イタリア料理教室12月21日 013

 デザートは名東区にあるエーテルさんでこの時期売り出されてる?苺のチーズケーキを想像して焼いてみた所。皆さん絶賛。焼いて良かったですー。
 そして、焼いて寝かしておいたイーストのシュトーレンと自分もはまってるスパイスケーク。
              自宅イタリア料理教室12月21日 014

 食事中も色々な話が飛び交い、今日も満足度100%でした。
 参加下さったAさんはパンも注文して下さり、今日は自家製バナナ酵母のカンパ―ニュ、抹茶生地の自家製クリーム入りパン、自家製リンゴ酵母のプレーンベーグルをお買い上げ下さいました。
 Nさんもカンパ―ニュの半分と抹茶のクリームパンを買って下さり、皆さんに感謝感謝。

 Aさん達には来週、持ち寄り会でお会い出来るので、今から楽しみにしています。

 明日は長男のお友達3名と3歳児2名の計6名でクリスマス会。
 長女はお友達宅でクリスマス会参加なので、持って行くガトーショコラ等、今から仕込みまーす。

 長男は何故か?焼きそばパンと唐揚げリクエスト。ケーキは生クリームタイプか?チーズケーキか?で迷い中みたいです。

 皆さんも早目のクリスマス会されるかな?
スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 1月自宅教室の案内 | top |  私が持ち寄り会で用意した品々は?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/625-be9fa75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
