パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 私が持ち寄り会で用意した品々は? :: 2010/12/21(Tue)

 昨日の持ち寄り会、私が用意したのは、自家製リンゴ酵母のカボチャ&シナモン&レーズンパン、グルマンのパン3種類等パンの盛り合わせ。
              
 前菜として、白菜ベースのスープ、人参のバルサミコマリネ、蓮根とジャガイモのディップ(クリスマスカラーバージョン)の盛り合わせ。
              持ち寄り会12月20日 007
         
 Kさんリクエストの手打ちパスタ、きのこ(ポルチーニ入り)クリームソース。
             持ち寄り会12月20日 006
    
 デザートにはコーヒーチーズケーキ、イーストシュトーレン、自家製バナナ酵母のシュトーレンの盛り合わせ。
                持ち寄り会12月20日 016
        
 Aちゃんの息子君のH君の為に気に入ってくれてる黒ご飯事、御萩。
 
 白菜ベースのスープも和風だしと塩昆布のみの味付けにしたのでH君も飲めちゃう。H君は毎回私の作るスープをとっても楽しみにしてくれてるようで、かなりの量を飲んでくれるので作りがいがあります。そして新たにお気に入りに加わった御萩は昨日も小ぶりでしたが、5個は食べてたような?
 お腹大丈夫だったかな?

 目一杯な美味しい品々と楽しいトーク。いつまでも終わらせたくない思いでした。
 晩御飯にも皆さんの持ち寄り品を食べてた私。
 どれも皆さん手が込んでてしかも美味しいからどんどんお腹に入って行きましたよ。
 この日は東京のお兄さんお姉さんと思ってるご夫妻から2軒のパン屋さんのパンが送られて来たので、更に家中にはパン大山が出来上がりました。
 
 東京2軒のパン屋は自分がセレクトしちゃったのですが、送って頂くパンはお任せしたので、今から食べるのが楽しみです。

 お正月前に体重増加しないように気を付けないとですね。

 年明け早々に持ち寄り会何回か予定されてます。
 今から何にしようか?作ろうか?楽しく想像を張り巡らせてます。
 又一緒して頂く皆さん、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 自宅イタリア料理教室、クリスマスバージョン | top |  クリスマスを意識しての持ち寄り会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/624-6501e390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
