パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 クリスマスカラーな持ち寄り会 :: 2010/12/17(Fri)

 今週は正に冬と言った、体の芯まで冷え込むような数日が続いていますね。
 昨日もかなり寒かったですが、そんな中家の中ではクリスマスカラーが飛び交い暖かさを感じました。

 昨日の持ち寄り会。最初の予定では計6名でしたが、色々変更の有り4名で行いました。
 メンバーはかりんさん、ツインズママさん、Nさんと私。

 次女も3方とはかなり会ってる上、皆さん小さなお子さんの相手が上手なので、とても良い子ちゃんで、私的には翌日が恐ろしかな?とも。

 持ち寄り品は皆さん何かとクリスマスを意識して下さり、色目も内容もクリスマスを感じさせる内容で、気持ちも高まりましたよ。
              持ち寄り会12月16日 021
             持ち寄り会12月16日 022

 かりんさんは自宅で採れたと言う人参で興された酵母でカレー風味のピタパンを焼かれその中には大豆肉と採れたて野菜が盛り沢山詰まってました。 
 とってもヘルシーなサンドイッチでしたが、酵母パンの加減か?お腹一杯に成る内容でした。
             持ち寄り会12月16日 029

 存在感のあるひまわりの種入りカンパ―ニュはクープもきりりと立ちとてもかっこ良かったし、教室でも焼かれたと言うシュトーレンと自作のを入れてシュトーレンは4種類。
             持ち寄り会12月16日 023
             持ち寄り会12月16日 027

 酒種とりんご酵母ミックスでリンゴのケーキと酒種酵母で米粉パン、前回はプレーンでしたが、今回は抹茶と小豆。
               持ち寄り会12月16日 024
            
 前回よりもより完成されてて、しっとりもちもちで美味しかったー。米粉100%とは思えない美味しさでした。
               持ち寄り会12月16日 032

 ツインズママさんはいつもながら目を見張る惣菜オンパレード。
 今回も色鮮やかな品々盛り沢山。
 クリームチーズサーモン巻き、大根のマリネ風、白い大根に3色のパプリカが散りばめられ正にクリスマス。ひよこ豆のコロッケ、アボカド牛肉巻き、筍白菜のミルフィーユ焼き、里芋のチーズ乗せ焼き。(正式名で無くすみません。詳しくはツインズママさんブログで確認して下さい)。
              持ち寄り会12月16日 014
              持ち寄り会12月16日 019

 最近はまってると言う中島しほさんレシピで胡麻ステイック、豆乳のイチジクマフィン。
              持ち寄り会12月16日 033

 Nさんは蓮根、人参、ベーコン、プチトマトを串刺しにし、サンタのピックをあしらった物やポテトサラダも盛り付けを変え、クリスマス的な感じに仕上げられ、子供が真っ先に飛びつきそう。
              持ち寄り会12月16日 015
              持ち寄り会12月16日 026

 Nさんはいつもお子さんが喜びそうな演出盛り沢山されるので見習いたいと思います。
 パンも湯種で惣菜パン2種類、自家製餡&牛肥入りあんぱん、フォカッチャ。デザートにはメイプルシフォンをどどーんと1ホール。
              持ち寄り会12月16日 020
              持ち寄り会12月16日 028
              持ち寄り会12月16日 017
 
 これだけの品々が食卓に上がるともう豪華絢爛、見てるだけで幸せな気持ち。
 どれもこれも皆さんの個性で溢れてて、何より美味しかったです。
 皆さん師走で忙しい中、来て下さって有難うございます。
 一足先にクリスマスを堪能出来た思いです。

 19日の日曜日はいよいよグルマン藤が丘店でイベント。
 私も当日ランチ以外にシュトーレンを出すので、そろそろ焼き上げ、寝かします。
 
 他の講師の皆さんが売り出すパン。凄い種類だし、内容だし、私も買いたいパン多々です。オリジナルなパンばかりなので、是非この機会に。
 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< 藤が丘スタイル、ハートフルクリスマス祭 | top |  今年はよりシュトーレン三昧な日々>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/17(Fri) 16:59:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごちそうさまでした

昨日も たくさんのパン 料理 スイーツ ごちそうさまでした
どれも とっても美味しかったです
あの抹茶のディップには驚きました 脱帽ものです!!
また いろいろまねさせて頂きます!
いい勉強をさせていただきました
今年は 持ち寄り会のメンバーに入れていただき みなさんに いい刺激を頂き パンを焼く意欲もUPしました!
本当に嬉しい限りです
来年も またよろしくお願いします
  1. 2010/12/17(Fri) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

早速

 かりんさん
先日は一緒して頂き有難うございました。
かりんさんも毎回沢山のパン、スィーツを持参下さり頭が下がる思いです。
ディップは早速教室で出されたようで、皆さんにも喜ばれ良かったです。
持ち寄り会。私も毎回皆さんの作られる品々を見、食べ、とても勉強に成っています。
来年も引き続き、パン、スィーツの腕を向上させていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
かりんさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
  1. 2010/12/21(Tue) 05:32:57 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/621-ac98ea81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
