パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 今日も色々焼いてました :: 2010/12/11(Sat)

 今日は同級生の二人のお祝い会が夕方から開催されるに辺り、私は会には参加出来なかったのですが、恐れ多くも幹事の方からウエディングケーキ成る?お祝ケーキを仰せつかったので、プレッシャーを感じながらも頑張って作りました。

 お二人のお祝と言うのでとても貴重なケーキと成るし、気持ちもより込めて焼きましたが、何せこんなに大きなケーキ作成は初試み。
 デコレーションの下手さは不慣れと言う事で皆さんに目をつぶって頂こうかと思います。
 今回仕上がったケーキを見て、旦那、長女からはダメ出しが出たので、ゆとりが出来たらケーキ教室にも習いに行きたいわー。

 ロールケーキ生地を5枚分焼いて、生クリームとフルーツでサンドして、上には苺盛り沢山にしてデコレーションしました。
                お祝品12月11日 016

 味は良いかと思いますが・・・
                お祝品12月11日 017

 会場は同級生で以前フレンチのシェフをしていたF君がご両親が経営されてたお店を改築して今度鶏料理専門店で良いのかな?鶏鍋とかのお店をリニューアルオープンさせたので、そこで。
 ケーキを届けた時、F君の準備されてた料理を見たらとても美味しそうで、今日参加出来ないのが残念でなりませんでした。

 なので、近所だし近い内に鶏鍋を食べに行くぞー。
 偶然にもF君の末娘ちゃんも長男と同じ幼稚園に通ってるし、縁の有る人は本当に繋がる気がしました。

 今頃はまだ会盛りあがってるでしょうねー。
 幸せなお二人には参加出来ない代わりに紅白のパンや色々オリジナルパンをセットにして幹事に渡して来たので、喜んでくれてると良いなー。
              お祝品12月11日 018

 末長くお幸せにーと伝えたかったー。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 先日の華麗なるシュトーレンの会で勉強して | top |  かれこれ何年前何だろう???>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/617-54ceec98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
