パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 ともさんとのさし会第3弾 :: 2010/12/09(Thu)

 パン友であり、お姉さん的存在の頼りに成るともさんと恒例化しつつあるさし会の2回目を年内中に行えました。ともさんものらさんにパンを卸したり、他にも仕事をされてるので、中々予定が合わないかな?と心配してましたが。
  何とか昨日予定が合い行える事に。

 メルシャンの有機赤ワインが1本家に有ったので、私は赤ワインと自家製パン、中沢から出てるクリーミーチーズと常備してあったひじき、きのこのディップ、ぱん☆チキさんに頂いた卵サラダを用意しました。
             ともさんとさし会12月8日 012
            ともさんとさし会12月8日 009

 ともさんからはかっちょいいーパン2種類、プース三で頂いたと言う新種?の粉タマヒカリを使用したパン、カレンズとクルミパンと、プレーン。
             ともさんとさし会12月8日 008

 ともさんのブログに書かれてたんですが、ライ麦と全粒粉も入れてしまったので、ハッキリ粉の味が分からないかもしれないけどと。
           
 それと塩のみの味付けと言う黒豆のスープ。塩のみで十分味わい深く美味しいスープで次女もごくごく飲んでました。
             ともさんとさし会12月8日 013

 そして、ともさんも大好きと言うサンタンドレとババリアブルー。

 更にプースさんで購入して来て下さったと言うじか焼きのみのラスク。色々なパンが入ってて、お得感大。あっさりとしてるので、何枚でも食べれそうでした。
               ともさんとさし会12月8日 011

 ともさんの2種類のパン、どうしたらこんなにかっちょえーく焼けるんでしょう。引き継いでる種?厳選して使用してる粉?いえいえ腕が良いんですよね。
 どちらも噛みしめるほどに粉の味わいがして、私はプレーンタイプがより粉の風味の感じとれて気に入りました。

 ともさんと楽しいトークをしてると止まりません。気が付くと二人で赤ワイン略1本空けちゃってました。赤ワインも渋みが少なくとても飲み易かったです。
 年内中に会えて良かったー。今日も目一杯リフレッシュ出来ました。
 
 ともさん、色々御馳走様。来年はお互いより飛躍出来そうな気がしますね。お互いに前向きに頑張りましょう。
 又声いつでもかけて下さいね。
 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< かれこれ何年前何だろう??? | top |  華麗なるシュトーレンの会、エピローグ>>


comment

No Title

ともさんに一度お会いしたいわ~
パン、どれもすごく美味しそう!
本当にかっちょえ~パン素敵です!
  1. 2010/12/10(Fri) 07:25:29 |
  2. URL |
  3. あっこ #spa3fovE
  4. [ 編集 ]

お邪魔いたしました。

毎度の事ながら、食べ散らかしてっちゃってごめんなさい~。
ちなみに、ブルーチーズはダナブルーじゃなくて
ババリアブルーです。(あら?こまかい???)

パンちゃんも、来年の春以降、時間が取り易くなって
ますます活躍の場が広がりそうですね!
お互い頑張ろうね~!
また色々相談にのってください。頼りにしてるので。。。
  1. 2010/12/10(Fri) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

凄く美味しいですよ

 あっこさん

 コメント有難うございます。
 ともさん、きっとご近所なので、いつかバッタリと会える気もしたり。
 年明けに一緒出来ると良いですね。
 ともさんは見た目に寄らずパンも男前のパンなんですよ。
 
  1. 2010/12/13(Mon) 17:33:21 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

何をおっしゃるー

 ともさん

 先日は楽しい一時本当に有難うございました。
 いつもながら楽しいトーク満載で、リフレッシュしましたわー。
 ブルーチーズ訂正しておきました。聞きかじりで大変失礼を。

 来春、ともさんの活動拡張。今からとっても楽しみです。
 お手伝い必要なら行くわよー。

 私はGW明けからかなー動けるのは。やりたい事が少しでも出来るように前進しまーす。
  1. 2010/12/13(Mon) 17:48:05 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/615-e8e58aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
