パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 シュトーレンの華麗なる共演の前に :: 2010/12/06(Mon)

回主役のシュトーレン、数えると通販やお店で購入下さったシュトーレンの数、9種類、自作のシュトーレンの数4種類の計13種類。
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 016

 参加人数より多い?なぜ?と思われた方も多いはず。一人で何種類か持参された方も多かったんです。有り難い限り。
 シュトーレンでも奇跡のような事が起こってました。これだけの種類集まったのに、打ち合わせもしてないのに。皆被らなかったんです。
 なので、13種類全て味の違うシュトーレンが食べれた訳。凄いですよね。
 この写真だけでどれがどこのか?解った方みえたら凄いです。

 シュトーレンに行く着くまでに会ではカレーやパン、他のスィ-ツで既にお腹満腹状態だったので、会御開き後、私はそれぞれ並べ一つずつ味わって食べて、味わいを比べてみましたので、シュトーレン13種類については後程紹介しますね。
              華麗なるシュトーレンの会12月6日 026

 シュトーレンへと話を移す前に他の持ち寄り品々に付いて紹介しまーす。

 かりんさんは自作の栗入りの生ロールケーキ、太っ腹で丸っと1本そのまま持参。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 028

 テヘ子さんは何かで美味しいと取り上げられてた事を聞き、KITAKAROのバームクーヘン。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 008

 私はパンプキン&シナモンチーズケーキとスパイス&ドライフルーツ入りのパウンドケーキ。
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 029

 zeroさんはシュトーレンに合うだろうと最近良く取り寄せしてる澤井珈琲の濃厚なコクのブレンドを持参下さいました。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 032

 かりんさんのケーキ、生地がもっちりしてて、とっても美味しいー。バームクーヘンもしっとりしてて、好みのバームの生地でした。
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 030

 zeroさんお勧めのコーヒーを淹れる前から凄く良い香りが漂ってたので、飲む前から超来たいでしたが、期待通りでとても美味しく、これならスィ-ツもどんどんお腹に入って入っちゃいそうでした。
 皆さんスィ-ツ、飲み物まで色々な配慮有難うございました。

 皆さんの情報を聞きながら、又刺激を受け行ってみたい動きたいと言う思いが沸々と出て来ました。刺激を下さり皆さん有難うございます。
 
 さー次はいよいよ主役のシュトーレン登場です。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 華麗なるシュトーレンの会、エピローグ | top |  華麗なるシュトーレンの会プロローグ???>>


comment

ステキ♪

わぁ、今年もシュトレンの会を開催されたのですね。
13種類も集まったなんてステキ♪
次回を楽しみにしています!
栗入りのロールケーキ美味しそうですね。
ぱんちゃんのシナモンチーズケーキも
とっても気になります(^^)
  1. 2010/12/06(Mon) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

凄いラインナップでしたよ

 fuuuuさん

 恒例化しつつあるシュトーレンの会。今回も自作含め13種類も集まるなんて。凄く豪華でした。
 いつかfuuuuさんも一緒にシュトーレンを堪能で出来る日が来ると良いですね。

 かりんさん作の渋皮煮入りロールケーキは生地に弾力有り、美味しかったですよ。
 fuuuuさんもチーズケーキお好きですよね?又私作のも試食願いたいわー。
 師走で益々お仕事忙しいかと思いますが、無理せず頑張って下さいね。
  1. 2010/12/08(Wed) 10:03:36 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/613-2051f369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
