パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 華麗なるシュトーレンの会プロローグ??? :: 2010/12/06(Mon)

 今日は待ちに待った華麗なるシュトーレンの会。参加者は計7名。
 パンブロガーとして名をはせてるぱん☆チキさん、テヘ子さん、かりんさん、ぽくぽくこみちのみっちーさん、パン友のTさん、zeroさんと私。

 気が付くと本日ブロガーさんが多め?

 おやじギャグ?と言われそうな華麗とカレーもかけて、今日はシュトーレンに続く準主役としてレトルトカレーも持参と成ってて、カレーに合う思い思いの物も皆さん色々持参下さいました。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 017

 先ずはレトルトカレーとその友の品々を紹介しようと思います。

 えいこく屋のキーマカレー、宝食品のオリーブ果実入りオリーブカレー、水たき料亭、博中華味鳥(はなみどり)、やまもりのタイカレー、チキングリーン、原産国インドと成ってたKohinoorのひよこ豆のカレー、赤いんげん豆のカレー、どちらも辛口hotと書かれて有りました。オーサワのひよこ豆のカレー、無印商品のグリーンカレーの計8品。        華麗なるシュトーレンの会12月6日 010
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 020

 それにかりんさん作のドライカレーとテヘ子さん作のラタトィユ(サトイモ入り)も加わりカレー系、計10品。
 凄いラインナップでした。しかも皆さん打ち合わせをした訳ではないのに全て被らず。素晴らしいです。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 024

 カレーの友にとぱん☆チキさんはパントリコさんへ焼き立てのニシノカオリの食パンの山形を購入して来て下さったり(以前当日食べた食パンの味わいが一番良かったと言うので。そのお気遣いが凄過ぎで感動でした)。それとカレーと言ったらたまごの絵さんのたまごのピクルスですよね。
いつ頂いても中からトロリと溶けだしそうな黄身の美味しそうな事。
 ブログを見て食べたかった方々にも大受けされてましたね。
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 012

 テヘ子さんは上に溶けるチーズを乗せて焼いたフォカッチャ(メガサイズ)。
             華麗なるシュトーレンの会12月6日 008

 TさんはあのSSのパンを何種類か。

かりんさんは米粉のみで酒種酵母でパンを焼いて来て下さいました。見た目は外郎のよう?とかりんさんは言われてましたが、クラムも透明感が有り、不思議な感じでした。口にするとほんのりと酒風味がして、ほろ酔い気分と成れそうでしたよ。
             
 zeroさんはまたまた稀少なパンを検索して取り寄せして持参下さいました。
 私も初めて知った香川県で一人パンを焼かれてるお店、自家製酵母ぱん、SOULAGER(スラジェ)さんのカンパ―ニュ等。
                華麗なるシュトーレンの会12月6日 006

 みっちーさんはいつも通りかっちょえー顔のパン、メガサイズバリのカンパ―ニュと高さの有る真っ白なふんわりマフィンを沢山。
              華麗なるシュトーレンの会12月6日 021

 私は自家製リンゴ酵母でプレーンベーグルとレーズン酵母でサフラン練り込み溶けるチーズ乗せベーグル、レーズン酵母でクリチ&黒芥子マフィン、あこ酵母で上新粉入り白パン。そして、購入してたみかんさんのカボチャの皮のチャツネと自家製パプリカ&生ハム&クリチのディップ。
               華麗なるシュトーレンの会12月6日 002

 かりんさん、テヘ子さん、私による別腹スィ-ツも持参で有るのですが、それは又デザート部門編で紹介しますね。

 皆集合してから恒例の撮影会後、切り分け作業、レトルトカレーの温めをして、いよいよスタート。

 レトルトカレーも一度にこれほどは食べれた事がないので、この時点で歓喜の嵐だったかも。
               華麗なるシュトーレンの会12月6日 022
               華麗なるシュトーレンの会12月6日 023
               華麗なるシュトーレンの会12月6日 025

 皆好みで色々分かれてたようですが、私は中で一番辛く感じた最近はまってるグリーンカレーが一押しだったかな。後は華味鳥のカレーが鳥の出汁、うまみが出てて美味しかったです。辛いカレー食べた後のせいか?甘く感じました。
 でも他のも甲乙つけがたかったー。どれも美味しかったで締めくくりたいです。
 ぱん☆チキさんお勧めのパントリコさんのニシノカオリ食パン。底の部分が美味しいと紹介頂き、頂きましたが、ぱん☆キチさん、嘘は言わないです。香ばしく超ウマウマ。
            華麗なるシュトーレンの会12月6日 027

 かりんさんのドライカレー、とても味わい深く、皆さんにも大好評。
 テヘ子さんの里芋ラタトィユも斬新でしたが、優しいお味で食べ易かったなー。
 他の方々の持参して下さったパン等も食べ次第報告します。
 皆さん色々御馳走様でした。
 皆さんから益々パワーを頂き、年末に向け張り切って乗りきれそうです。
 まだまだ華麗なるシュトーレンの会の話はしつこく続きそうですが、お付き合い下さいませ。

 
 
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< シュトーレンの華麗なる共演の前に | top |  持ち寄り会で私が用意した品々は???>>


comment

No Title

まずは会に誘って頂きありがとうございました~♪
初めましての方が多かったのでちょっとドキドキでしたが、すぐに話が弾んでそんなことも気にならず…
好きな物が一緒ってスゴイなぁ~、パンを好きになって良かったなぁ~と実感。

シュトレンもカレーもあれだけ集まると壮観でしたね。
お腹一杯で帰ったのでシュトレンにはまだ行き着いていませんが、少しずつ味わって楽しみたいと思います。
パンちゃんの感想も楽しみにしてま~す。
  1. 2010/12/06(Mon) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

No Title

パンちゃん 今日はお誘いありがとうございました~e-466楽しい時間はあっという間で~

美味しいパンと楽しいパン好きさんに囲まれて幸せな時間が過ごせましたe-53

それにしてもものすごい量のシュトーレンやカレー、パン、スィーツが並んだのでどれから食べていいのやらで嬉しい悲鳴ですe-254

また会えることを楽しみにしていま~すe-266

  1. 2010/12/06(Mon) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

美味しいコーヒー有難う

 zeroさん

 先日は華麗なるシュトーレンの会一緒出来て楽しかったです。zeroさん、初めましての方多かったっけ?でもzeroさんの楽しいトークで、皆さんとも前々からのお知り合いのような感じでしたよ。
 zeroさんと卒業してからこのようなお付き合いが出来るなんてね。とっても嬉しいですよー。
 zeroさんのシュトーレンのナンバー1もまた教えて下さい。

 私作のシュトーレン、まだまだ試作が必要でしたね。頑張ります。
 年明けにも又お会いしましょう。美味しいコーヒー本当に有難う。冷凍庫のスペース作らないとー。
  1. 2010/12/08(Wed) 07:09:48 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

 テヘ子さん

 こちらこそ、13種類のシュトーレンと8種類ものカレーに出会え感謝感謝です。テヘ子さん持参の原産国ドイツのレトルトカレー2種類も辛くて絶品でした。美味しい情報豊富に蓄えてるテヘ子さんならではでした。
 そして、手作りのフォカッチャ、ラタトィユまで沢山御馳走様でした。
 又年明けにでも美味しい物囲んで楽しい会をしましょうね。
 美味しい情報、嵐、エクザイル情報もお待ちしています。
  1. 2010/12/08(Wed) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/612-8a6ad2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
