パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 持ち寄り会で私が用意した品々は??? :: 2010/12/03(Fri)

 昨日のあこ酵母パンのてんこ盛りの映像が脳裏に焼き付いて、まだ夢心地の中ですが、私の用意した品々を紹介してなかったですね。

 私はきっと皆さんあこ酵母でパンを焼いて見えるかな?と思いを巡らしてたので、あえてあこ酵母は止め、自家製酵母パンを用意しました。

 梨酵母のリンゴのブリザーブ入りカンパ―ニュ、リンゴ酵母のベーグル、バナナ酵母の胡麻ベーグル、リンゴ酵母のプレーンカンパ―ニュ、シナモン&リンゴブリザーブ入りマフィン等のパンの盛り合わせ。
               藤本先生との持ち寄り会 010

 健康志向のテーマも忘れてませんよ。前菜にそれに沿った内容のメニューを用意しました。

 先ずは大根のポタージュスープ(ジアスターゼ豊富ですもんね)、白身魚のディップ、サーモンとズッキーニのセルクル固め、サフランソース添え。(サフランは女性ホルモンに良いのですよね)の盛り合わせ。
             藤本先生との持ち寄り会 022
             藤本先生との持ち寄り会 017

 そして、手打ちパスタはF先生方にも食べて頂きたくて、ポルチーニ入りのきのこクリームソースにしました。(このソース、女性に大人気なんですよ)
             藤本先生との持ち寄り会 024

 結構パンだけでもお腹がポンポン状態でしたが、やはり女子は強し。デザートは別腹でした。
 そこで、スィーツ部門の始まりで。私はバニラビーンズの効いたチーズケーキ、バナナ酵母のシュトーレン、あこ酵母のシュトーレンを盛り合わせ、Kさん持参の某イタリアンレストランのデザートレシピのへーゼルナッツとリコッタチーズのタルトとF先生のあこ酵母のパネットーネとennちゃん作の抹茶のシフォンケーキと生姜のブラマンジェ&グローブ風味の黒糖シロップと言うデザートも盛り沢山な内容で、ホテルのスィーツバイキングのようでした。
                藤本先生との持ち寄り会 001
                藤本先生との持ち寄り会 006
                藤本先生との持ち寄り会 030
                藤本先生との持ち寄り会 029
                藤本先生との持ち寄り会 028

 料理は皆さんの口に合ってたようで、安堵しました。
 F先生のパネットーネは勿論、Kさんのタルト、ennちゃんのシフォンケーキ、生姜のブランマンジェも商品化されたら絶対売れるでしょう的な味わいでした。
 もう大満足過ぎです。これだけのラインナップだと外食以上なので、止められませんね。
 きっと次回も有ると信じてます。
 長々とも持ち寄り会の事を書き連ねちゃいました。お付き合い下さり有難うございました。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 華麗なるシュトーレンの会プロローグ??? | top |  あこ酵母パン、てんこ盛り>>


comment

わお!

あいかわらず、精力的に行動されてますね~~~。
スバラシイ!
↓のTのF先生、ビックリ~!
そこまで人脈が広がってるんですね~~。
F先生も持ち寄り会とか参加されるんですね。
パン屋さんもレッスンもお忙しいのに、
ワォ~です。

私もF先生のレッスンを数回受講したことがありますよ。
本当にステキな先生で憧れです♪♪
その当時はあこ酵母やホシノをマスターしたくて
受講したのですが、自家製酵母にハマってしまい、
今はあこ酵母もF先生のレッスンも全然遠ざかってます。
久々に先生にメールしちゃおうかな?(*^_^*)
いつもいつも、こんなにおいしいものを食べてるパンちゃんさんが
うらやましぃ~~~。

P.S.先日、PCにメールしたのですが届いてますか?
    もし届いてなかったら連絡ください。
    ちゃんと届いてるのなら連絡はいらないです~(*^_^*)
  1. 2010/12/05(Sun) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. PINK #08kze/46
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございました

PINKさんへ

PINKさん、あの文章でどなたかご理解頂けちゃいましたね。
↓のTのF先生、ビックリ~!
F先生も持ち寄り会とか参加されるんですね。・・・今回が持ち寄り会初めてだったそうです。
パン屋さんもレッスンもお忙しいのに、・・・そうなんです。ご多忙の中、時間を作ってお越し頂けた事、とっても嬉しかったです。
私もF先生のレッスンを数回受講したことがありますよ。
本当にステキな先生で憧れです♪♪・・・そうなんですよね。物腰も柔らかく、見習いたい点多々でした。
憧れちゃいますよね。
その当時はあこ酵母やホシノをマスターしたくて
受講したのですが、自家製酵母にハマってしまい、
今はあこ酵母もF先生のレッスンも全然遠ざかってます。・・・私がPINKさんの事をブログで知った時は自家製酵母のイメージしかなかったので、そうだったんですね。

久々に先生にメールしちゃおうかな?(*^_^*)・・・してあげて下さい。先生とっても喜ばれると思います。
機会が有ったらF先生、PINKさんと一緒に持ち寄り会何ぞ出来たら良いですね。
  1. 2010/12/08(Wed) 07:06:55 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/611-7016663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。