パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 念願やっと叶いました :: 2010/12/03(Fri)

 昨日も前日の持ち寄り会に引き続き、別メンバーでの持ち寄り会。
 そして、参加者のお一方はずーと色々な方からお噂はかねがねと言う感じで、自分自身お会いした気持ちに成ってたりもしたのですが、実際にお会いし、色々お話しするのは今回が初めてと言うとっても素敵な機会に恵まれました。

 TのF先生とお呼びすれば、パン好きで色々な教室を知って見える方なら直ぐピピピーンと来るかと思われます。
 F先生とこのように素敵な会が出来る事に成ったのにもとても縁を感じました。
 一度お店でお会いして数分お話しした程度でしたが、そこから話がどんどん進み、実現出来てしまったのですから。(自分の中では超ラッキーとしか言いようがありません)
 最初は何処かでランチでもと思ってましたが、F先生の一声で素敵な内容のテーマ、身体に優しい、健康をテーマにしたメニュー秋、冬バージョンで我が家で持ち寄り会と成り、F先生の教室に長年通われて見える生徒さん3名さん、Kさん、ダブルOさんとF先生との共通のパン仲間のennちゃんとの計6名での豪華な持ち寄り会開催と成りました。

 F先生と生徒さん3名はあこ酵母でパンをそれぞれに沢山焼いて持参下さったのですが、見事にパンの種類も被らずで、その時点で凄いーと歓喜も上がった位。
 パン以外にもOさんは薩摩芋と柚子のサラダと言う、斬新なサラダも持参下さったし、Kさんは2種類のパン以外にオニオンのキッシュ、へーゼルナッツとリコッタチーズののケーキも持参下さって、またもや豪華なラインナップ。
               藤本先生との持ち寄り会 008
               藤本先生との持ち寄り会 006

 ennちゃんもあこ酵母で豆入りのビックなしっとりパンと得意としてる焼き菓子系も満載で、抹茶のシフォンケーキ、野菜満載のケーク・サレ、生姜のブランマンジェ&グローブ入りの黒蜜と言う今正に人気の高い生姜を用いてのスィーツ持参にまたまた歓喜上がりました。
             藤本先生との持ち寄り会 018
             藤本先生との持ち寄り会 030
             藤本先生との持ち寄り会 026
             藤本先生との持ち寄り会 029

 そして、皆さん憧れのF先生のあこ酵母パンはなななーんと、全部で6種類。しかもそれぞれが全く違うタイプのパンと言う、流石あこ酵母使いの達人と言う思いでした。
 しかもテーマに沿ったラインナップのパンもしっかり用意されてて、ふすま入り豆乳おからパン、十六雑穀米入りカイザーゼンメル、いちじく、レーズン、クルミのライ麦パン、ピスタチオ、マカダミア、クランベリー、アーモンド、カシューナッツのライ麦パン、スノーボールでは大小の沢山の白パン持参で立体ツリーも作成下さいました。
             藤本先生との持ち寄り会 004
             藤本先生との持ち寄り会 012

 そして、今月の先生の教室のメニューの一つ、あこ酵母のパネットーネまでも、どどどーんと1個登場。前種で17時間熟成させて有ると言うのを聞いた時点で、もう美味しい事間違いなしと確信出来たほど。
             藤本先生との持ち寄り会 028

 そして、そして、K屋さんでも売られてるマジパン入りのシュトーレンまでも頂けちゃって、もう幸せすぎでした。
 先生、生徒さん3名、ennちゃんのパンはじっくりと又味を再確認して味わい食べて行き、感想をアップしたいと思ってますので皆さまお楽しみに。

 そして、私はきっと皆さんパンを沢山持参されるだろうと思っていたので、パンの友等を用意してました。それらも又別に紹介しますね。
 
 参加者皆がパンをかなり焼かれてるので、パントークもレベルがとても高かったように思います。それ以外にも色々な話題も飛び交い、始終和気あいあいと盛り上がり素敵な一時を過ごせました。
 食卓はパン屋さん?と思えるほどの凄い数のパンの陳列。それを見れただけでも幸せ者でした。
               藤本先生との持ち寄り会 021
               藤本先生との持ち寄り会 025

 一緒して頂けたF先生、皆皆さま本当に素敵な1日を有難うございました。
 あこ酵母パンの奥深さを再確認し、自分もよりパン焼き精進して行こうと思えました。又是非F先生と第2弾を行えたらと思っています。
 F先生、年明けにでも是非是非一緒して下さいね。(ここでもアプローチしちゃいます。笑)
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< あこ酵母パン、てんこ盛り | top |  賑やかな持ち寄り会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/609-97e38313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
