パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 本日も持ち寄り会 :: 2010/11/23(Tue)

 今日も昨日に引き続き、又違うメンバーで持ち寄り会をしてました。
 今日の持ち寄り会はこれ又素敵な繋がりでの会と成り、数名での持ち寄り会は初だったかな?KさんとSさんは会当日を迎えるまでドキドキされていたようですが、途中からかなり楽しみと化し、何を焼こう?何を持ち寄ろうとテンションが上がって来たようで、それを聞いて安堵してました。

 他の2名は藤が丘スタイルで今月から講師を始められたNさんとAちゃん。
 
 パン焼きは参加者全員焼かれると言い本日も凄い顔ぞろえとなりました。
 
 先ずNさんの持ち寄り品は・・・娘ちゃん二人も一緒に遊びに来てくれたので、子供達用にとメガサイズのハンバーグと薩摩芋とレーズンのサラダ。大人用にはイカのマリネ、そしてNさんお得意の和菓子。栗の白福豆の和菓子。
             11月23日持ち寄り会 005
             11月23日持ち寄り会 008
             11月23日持ち寄り会 021

 Aちゃんは・・・ポーリッシュ法でカンパ―ニュ、ジャガイモ&チーズ入りのフォカッチャ、長ネギ&ベーコン入りエピ、酒種酵母の自家製餡入りあんぱん。エピは1月の教室メニューのようですよ。
           11月23日持ち寄り会 009
           
 Kさんは・・・少量イーストでシュトーレン、栗入りライ麦パン、自家製レーズン酵母でミニ食パン、ポテトサラダ、濃厚チーズケーキ。感動したのがそれぞれのラッピング、とても素敵でした。Kさんセンス抜群です。紅茶も頂いちゃいました。とても風味の良い飲み易い紅茶でした。
            11月23日持ち寄り会 012
            11月23日持ち寄り会 013

 Sさんは前日に会社の歓迎会が開催され、帰宅が遅かったにも関わらず、朝早起きして焼いて来てくれたカンパ―ニュ、ローストビーフ、大根、きゅうり、人参等のピクルス。
           11月23日持ち寄り会 004
           11月23日持ち寄り会 007
           
 そして、私はバナナ酵母で胡麻ベーグル、リンゴ酵母でプレーンベーグル、蓮根&とろろ昆布&昆布茶入りのベーグル、カンパ―ニュ、あこ酵母で自家製餡入り平焼きあんぱん、自家製カスタードクリーム入りクリームパン、手打ちパスタタリアテッレ、帆立と柿のクリームソース。
           11月23日持ち寄り会 015
           11月23日持ち寄り会 016

 前菜として、大根のポタージュスープ、赤玉ねぎと豚肉の和え物、ディップ2種類(薩摩芋と胸肉のマスタード風味、白身魚)
          11月23日持ち寄り会 017
          11月23日持ち寄り会 018

 デザートはガトーショコラ、シュトーレン2種類、いちほさんに頂いた和風ロールケーキにNさんお手製の和菓子とKさんの濃厚チーズケーキを盛り合わせました。
          11月23日持ち寄り会 020
          11月23日持ち寄り会 019

 パンが好き、パンを焼くのが好きと言う人ばかりの集まりだったので、話も専門的な話も出たりで盛りあがりました。
        
 昨日超機嫌が悪かった次女も、今日は上二人が居る上、Nさんの娘ちゃん達も居て年上の皆と遊べて機嫌の良いまま会を終えれたので、私も皆さんとゆっくり会話も出来満喫出来たので、嬉しかったです。子供総勢5名も始終賑やかで楽しげでとっても素敵な時間が過ごせたよう。Hちゃん、Yちゃん有難うございました。

 皆さん、それぞれに違う味わいだけど美味しいと言う贅沢な内容でした。
 皆さん腕が良いなーと私もより精進しないととエネルギーも頂きました。 向上できるきっかけともなるので持ち寄り会は止められませんね。
            11月23日持ち寄り会 010
            11月23日持ち寄り会 014

 Kさんの少量イーストシュトーレン、本格的な味で美味しいー。シュトーレンはイースト使用が一番合うかもーと実感しちゃいました。

 Sさんのカンパ―ニュもしっとりだったし、簡単に作れちゃうと言う野菜のピクルスも酸味が超良い具合で気に入っちゃいましたわ。Aちゃんのフォカッチャも凄い柔らかさと弾力に、Kさんもこのパンの触感は初かもーと絶賛されてみえましたしね。そして、Nさんの和菓子は相変わらず上品な味わいだし。
 
 皆で集まればお店が開けそうな?
 是非又皆で集まり美味しい味、情報交換しましょうね。
 皆さんお疲れ様でした。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 藤が丘スタイル教室 | top |  今週は計3回持ち寄り会が有るのですが>>


comment

no title

パンちゃん、ご無沙汰しております。
相変わらずなんて豪華な持ち寄り会なのでしょう!
量も1日に食べるくらいありそうです。
和菓子、おいしそう。洋菓子より和菓子が好きなんです♪
そしてパンちゃんのパスタ、いつも美味しそうです。
  1. 2010/11/23(Tue) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. みなづき #-
  4. [ 編集 ]

no title

先生、昨日はありがとうございました^^
いつもブログで見ていた憧れの会に参加できて
本当に嬉しかったです☆☆
人見知りなのでとても緊張していたのですが、気づけば
楽しくてあっという間でした♪
色々とお話させていただき、とても勉強になりましたし
もっともっと頑張ろう!!という良い刺激をいただきました^^
また是非機会があればお願いします☆
  1. 2010/11/24(Wed) 14:45:44 |
  2. URL |
  3. コロスケ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、御無沙汰してます

みなづきさん
コメント有難うございます。
連日豪華でしたよ。どれもとっても美味しかったです。
みなづきさんは和菓子派でしたかー。手打ちパスタ、いつかみなづきさんにも食べて頂きたいです。
みなづきさんのシュトーレン、魅力的です。
  1. 2010/11/24(Wed) 21:52:11 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

そんな風に言って頂き嬉しいです

 コロスケさん

 先日は一緒して頂き有難うございました。
 持ち寄り会の事をそのように思っていて下さった事に嬉しく思います。
 コロスケさんが楽しんで頂けて良かったです。
 色々な話題も飛び交い、えええーと思う所も有ったかな?
 にゃんちゃんさんとコロスケさんの素敵な関係?お二人の自然な雰囲気がとても印象的です。
 気の合う者同士って見てる側も楽しい気持ちにさせられます。
 又近い内に是非是非。コロスケさんのカンパ―ニュも美味しかったので、次回は又別パン?食べるの楽しみにしています。自家製酵母興しも壁にぶつかったら聞いて下さい。
 週末に向け頑張って下さいね。応援してます。
  1. 2010/11/25(Thu) 06:19:25 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/603-e995d902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
