パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 久しぶりの集まり&持ち寄り会 :: 2010/11/12(Fri)

 気が付くと月曜日から木曜日まで連日違うメンバーで持ち寄り会と成ってました。
 昨日は以前住んでたN区の時、長女の通う幼稚園でお友達に成りずーと親子で集まり遊んでいて親しくしてもらってて、引っ越し後も変わらずその縁が続いてる素敵な仲間達との持ち寄り会。

 Kちゃんは以前教室に来てくれたので、新居を見てもらったんですが、Mちゃんは昨日が初めて。二人には前の運動会に遊びに行った際会ってるので、丁度1か月ぶりの再会でした。

 以前は子供達を遊ばせる時に良く持ち寄り会も兼ねてしてたので、皆だ懐かしいねとか何だか良いねと話しながら時が経ったのを感じさせないトーク全快でした。
 Kちゃん、Mちゃんはもう未就児が居ないので、ちょこちょこ働き出してて、凄いなーと。私も来春から身動きが取れやすく成るので、今までよりは二人共外でランチとかお茶とか出来るかな?と今から嬉しくテンション上げ上げと成ってます。
 
 二人共味付け上手で、いつも自分とは違う味付けに感動してたので、今回も二人の手料理が食べれて超嬉しかったですよ。
 Kちゃんは卵サラダと高山の野菜満載の牛乳のクリーム煮。
 高山の野菜新鮮でそれだけでも十分に美味しいのにそれに手を加えてるから尚更うまし。
           持ち寄り会西区 002
          
 卵サラダがこれまた味付けしっかりで居酒屋で出される一品のような?これレシピ教えて下さい。笑。
 そして、最近パン、スィーツを良く作ってるようで、豆乳使用マフィンも焼いて来て下さいました。昨日はお腹一杯だったので、今日頂きます。食べる前から楽しみです。
           持ち寄り会西区 004

 Mちゃんは最近私も大好きな生春巻き、テンメンジャンが添えて有りました。
 それとバジルを効かせた鶏肉のソテー。
           持ち寄り会西区 006

 Mちゃんのも味付けしっかりで、未だに初期に頂いた唐揚げの美味しさ覚えてますよ。
 お二人さん、御馳走様でした。

 そして、私は前菜にはパプリカと豆腐のスープ、蛸のサラダ、人参のマリネ、柿とキャベツのコールスロー風、パスタは手打ちパスタの自家製トマトソース、パンは自家製酵母ベーグル、カボチャのカンパ―ニュ、オレンジパン等盛り沢山。
             持ち寄り会西区 001
             持ち寄り会西区 003
             持ち寄り会西区 007 
             持ち寄り会西区 005

 この時点でお腹一杯と言ってた二人ですが、デザートは別腹よね?とパンプキンチーズケーキとシュトーレンと自家製酵母の全粒粉スコーン&無花果ジャムの盛り合わせを食べてもらいました。
             持ち寄り会西区 008

 食べながら、尽きる事ないトーク満載でリフレッシュばっちりです。
 何年か付き合いが続いてる仲間達との集まりは本当に癒されますね。
 次回は今回参加出来なかった2人も一緒に5人で会えると良いなー。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 秋仕様シュトレン教室 | top |  水曜日に持参された品々>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/595-0457e0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
