パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 持ち寄り会(秋バージョン) :: 2010/11/04(Thu)

 今日は焼き菓子作りが得意で雑貨好きなお二人との久しぶりの持ち寄り会をしてました。

 momoaijiちゃんは先月久々にお会いしてるので、今回は前回からはそんなに日は経って無いのですが、やすこさんと3人で会うのは実に久しぶりでした。
 
 momoaijiちゃんの所のH君がアレルギー持ちなので、今日はH君でも色々食べれるようなメニューにしてみました。

 先ずH君用の1プレートはおはぎ、芋餅、薩摩芋の素揚げ、赤カブときゅうりの昆布酢和え。ジャガイモと大根の味噌仕立てスープ。
            持ち寄り会11月 007

 今日はおはぎもかなり食べてくれたようなので、帰ってからお腹ポンポンで大変な事に成って無いかな?と心配もしたり。笑。

 大人用には芋餅、大学芋、赤カブときゅうりの昆布酢和えの盛り合わせ。スープ。スパゲッティー、ソーセージと柿のソース。自家製パン盛り合わせ。
           持ち寄り会11月 011
           持ち寄り会11月 013

 デザートは今が旬生無花果を使ったタルト、チーズケーキ、酵母のカボチャ&クランベリースコーン、ジャガイモのパウンドケーキ&無花果ジャムの盛り合わせ。
          持ち寄り会11月 014

 やすこさんからはコーヒークッキー、プレーンクッキー、いちじくケーキパン。
            持ち寄り会11月 010

 momoaijiちゃんからは自家製ミートソース使用のドリア、かぼちゃスコーン、ロックビスケット、ヨーグルトケーキ。
            持ち寄り会11月 012
            持ち寄り会11月 008

 頂いた瞬間、二人のラッピングの素敵な事。いつもながら、センスの良いお二人。見習いたいですが、大雑把な私には無理そうです。
           持ち寄り会11月 009

 やすこさんのクッキー、ザクザクで美味しいー。いちじくケーキパンはブリオッシュ生地のようにリッチな感じでしっとり。久しぶりにイーストパンを頂きましたが、自家製酵母とはまた違った美味しさが有りますね。

 momoaijiちゃんのヨーグルトケーキは、目が詰まった濃厚なまるでチーズケーキのような味わいなケーキで材料を聞いて、ビックリしました。スコーンも優しい味わいで美味しかったです。
 ロックビスケットはこれから頂きますが、美味しさは既に知ってるので、少しずつ楽しんで食べて行きますね。
          持ち寄り会11月 015

 近況の事等色々聞けて楽しかったです。やすこさんとは再来週会えそうなので、又宜しくお願いします。

 次女とH君、今日も中盤から二人仲良く遊んでおりました。
 男女で仲良しなのも見てて微笑ましいですねー。

 お二人共、御馳走様&有難うございました。
 
 やすこさん、子供達も喜んで早速頂いておりました。いつも子供たちへの心遣いも有難うございます。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで当選してました | top |  12月自宅教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/588-b7ad9d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
