パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 念願ののらさんのお弁当でさし会 :: 2010/10/27(Wed)

 今日は先月行う予定が運動会がその日振替日と成り、1か月遅れと成ってしまった姉さん的存在のともさんとのさし会。
 
 ともさんは話さないと鶴田真由似?だと私は思ってる綺麗でおしとやかな女性に見えるのですが。話しこんで行くと・・・私はそのギャップがとても気に入ってて、外観とは違う気さくにふるまってくれるともさんが大好きです。

 前回さし会をしてから半年?は経ってたのかな?でも会うとその月数は感じれない位すーと時間が戻り話せちゃうのが良いんですよね。

 さし会は今回白ワイン。ギンギンに冷やしておいたのですが、今日は肌寒いので、酷暑だった夏場にやらねばと言った感じでしたが、今回も2人で白ワイン1瓶空けちゃいましたわ。昼間だし1本で丁度良かったかも。(私はまだまだ飲めましたよ笑)

 で、先日坂東リサーチでも放送されました、ともさんが毎木曜日にともさんパンを卸してるのらさんのお弁当をともさんが買って来て下さいました。
 ずーと食べに行きたいと思ってたのらさんのご飯。こんな形で実現出来るとは。ともさん様様です。

 玄米ご飯にマクロビ材料のみのぎょうさ、こんにゃくの鰹節和え、蓮根としめじとオクラの和え物、お浸し、春雨の和え物、かぼちゃの蒸しもの(茶わん蒸し風なのかな?)。どれも優しい味わいで、自分には少し塩気の味が薄かった気もしますが、玄米ご飯は圧力鍋炊きだそうですが、流石です。とても美味しく炊かれてました。そして腹もちが良い。
             ともさん 001

 ともさんが先月から熟成させておいてくれたチーズや御実家で取れた銀杏、リンゴも持参下さったので、チーズ、ワインときたらやはりパン?と自家製バナナ酵母で焼いておいた胡麻薩摩芋パン、リンゴの甘煮いりベーグル、カボチャ&クランベリーのスコーンを出しました。
             ともさん 002
             ともさん 003

 ともさんからは頂き物多く、とよ型のパン型まで頂いちゃって少し早目のクリスマスプレゼント?として頂きますねー。

 ともさん、今日も話足らずで、又第3弾宜しくお願いします。

 色々話せて聞いてもらってリフレッシュ出来ましたよー。有難うございました。
 旅行気を付けて行って来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 幼稚園バザー大盛況なり | top |  懐かしい生徒さんの再訪>>


comment

NoTitle

ともさん、1度しかお会いしていませんが確かに黙っていると鶴田真由似の美女ですよね。
(あ、もちろん喋っていても美人に変わりないですが)
わたしもともさんのざっくばらんなところが好きです。
食事はとってもボリューミーですね。でも飲みながらなら結構食べられちゃうんですよね。。
  1. 2010/10/27(Wed) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. みなづき #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

『つるたまゆ』!!!
ええ、よく言われます(笑) 似てないと思うんだけどな~。
しいて言えば顔がデカイとこかしらね・・・(-_-;)

あっ、遅くなりましたが、昨日はお邪魔様でした。
わたくし体調不良といいながら、散々飲み散らかしましたね。エヘッ。
私こそ、パンちゃんことを姉さん的存在と思ってます。
歳は私のほうが上だけどね。。。
私、基本的に姉御肌じゃないので。
何でも出遅れるタイプです。
どんどん背中押してやって下さいな☆


  1. 2010/10/28(Thu) 10:21:29 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ

 みなづきさん

 やはりみなづきさんもともさん鶴田真由似と思われてましたかー。似てますよねー。ともさんは本当にざっくばらんで、シャキシャキしてて私も大好きです。
 いつか3人でパン、お酒?を囲んでお食事出来たら良いですねー。
 もうそちらはかなり寒いでしょうか?体御自愛下さいね。
  1. 2010/11/02(Tue) 08:42:46 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

やはり

 ともさん

 先日は本当に一緒出来て涙出る位嬉しかったです。笑。
 念願ののらさんお弁当も気を使って持参下さって、その心遣いが又嬉しくて。
 飲み散らかしなんて、とんでもないですよ。

 ともさん、姉御的ですよ。私はそう思ってます。
 背中押す位ならどんだけでもしますので、いつでも言って下さい。胃の調子は良く成ったかな?年内中に是非とももう1回会いたいです。
  1. 2010/11/02(Tue) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/583-5a79b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
