パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 またまた癒されました :: 2010/10/22(Fri)

 今日も一人の方は久しぶりの再会でした。数か月ぶり?息子君のH君の成長ぶりも楽しみにしていました。
 パン友でママ友さんでもあるmomoaijiちゃん宅でツインズママさんと持ち寄り会に行ってきました。

 momoaijiちゃんが最寄駅まで迎えに来てくれれ次女と久しぶり挨拶を交わすと、暫く次女とH君は大人しくお互いを気にはしながらも、交わる事は無く、テレ?も有るのか?と気にしてましたが、数分すると記憶がよみがえったのか二人とても仲良く遊びだし、そのお陰で私も皆さんとゆっくりと食事をし話も出来たので大満喫出来ました。

 それにしても今日も持ち寄りの品々の凄さたるや歓喜ものです。
 先ずはmomoaijiちゃん、まだまだ大変な時期なのに、色々手の込んだ物を用意して下さってました。
 人参と豆乳のスープ、momoaijiちゃんと言ったら私の中では生春巻きなんですが、今回も。又食べれるなんてー嬉しい限り。ソースも胡麻の漬け誰、ピリ辛と2種類出してくれてて。どちらとも相性ばっちり、しっかり2本平らげちゃいました。
           あきちゃん宅持ち寄り会 018

 ペンネのいか&エリンギ&ナス入りのトマト&バジルソース。バジルの良い香りに食欲増進。
           あきちゃん宅持ち寄り会 021

 まだこの後に豪華なデザート盛り合わせも出てくるのですが、一先ずここで一区切り。

 そして、ツインズママさん、前回同様美味しい惣菜の品々を詰め合わせて来て下さいました。前回は和的でしたが、今回は洋的?
 ごぼうの甘酢漬け、薩摩芋とレーズンのヨーグルトマヨサンド、蓮根とベーコンのマリネ、イタリアンオムレツ、生春巻き、人参のクルトンとドライトマトの和え物、水菜と自家製ツナのドレッシング和え。ツインズママさん正式名ではないと思うので、間違ってたら指摘下さいね。
            あきちゃん宅持ち寄り会 015

 豆乳とオリーブオイルの無花果スコーンは持ち帰り用にと素敵なラッピングで。
 H君も食べれるように薩摩芋のふかしたのも持参されてて流石です。
            あきちゃん宅持ち寄り会 016

 で、私は又又パン三昧。バナナ酵母でカボチャメロンパン(ハロウィン風)、バナナ練り込みマフィン(プレーン、自家製餡入り)、紅茶&レモンピール入りベーグル、胡麻&薩摩芋パン、黒糖&レモンピールマフィン、プチパネットーネ。
 栗入り赤飯、おはぎ(自家製餡&黄粉)・・・これらはH君もパクパクと沢山食べてくれて嬉しい限り。
             あきちゃん宅持ち寄り会 005
             あきちゃん宅持ち寄り会 004
             あきちゃん宅持ち寄り会 010

 デザート用にと頂いた紅玉でアップルパイと前日ツインズママさんに頂いた栗金団風ディップもパイ生地で挟んで、ハート型にして焼いてみました。
             あきちゃん宅持ち寄り会 011

 あっという間の数時間。このメンバーも付き合いが長いので、一緒に居るだけで気が楽で、癒される時間が過ごせます。
 momoaijiちゃんのおもてなしの素敵さにもいつも感動させられます。センスの良さは生まれつきのも有るので、羨ましい限り。

 次女はH君と遊び足らない様子だったので、又近い内に是非遊んで下さい。
 momoaijiちゃん、H君が大変で無いようなら次回は我が家にお越し下さいね。
 
 momoaijiちゃん、ツインズママさん今日は本当に沢山御馳走様でした。
 ツインズママさんは来月頭には会えるかな?
 又色々な話聞かせて下さいね。

  にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< デザートも盛り沢山 | top |  11月の自宅教室、グルマン藤が丘スタイルでの教室の案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/578-7bb6a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
