パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日は癒され空間へ :: 2010/10/19(Tue)

 もう昨日の話と成りますが、昨日は朝から忙しかったです。
 朝一で旗当番。その後長男の個人懇談。
 で、前々から予定してたひまわりぱんやさん宅でのベビーの顔見にと持ち寄り会。
 私はひまぱんさんのベビーちゃんは先月初対面してますが、ツインズママさんが初と言う事で今回私も再びお邪魔しちゃいました。

 懇談会にも自転車で行ったノリで、そのままひまぱんさん宅へも自転車で行ってみる事に。地下鉄では5区間だったかな?
 一度チャレンジしてみたくて頑張ってみたんですが、八事山辺りで後悔ばかり。でも折り返しまで来てるんだからと足に鞭を打ちやり遂げましたー。

 ツインズママさんの持ち寄り品。今回は一人分ずつ素敵なお弁当箱に詰めて下さってて、又素敵。品数いつもながら豊富で彩りを見てるだけで幸せな気持ちに。
 
 それぞれ正式名では無いかもしれませんが、トマトのマリネ、薩摩芋に金団風、豚肉のオクラ巻き、梅肉ソース、キャベツの桜の塩漬け和え、カボチャと鶏肉の胡麻付け焼き、水菜とタコワサの和え物、里芋と海老の焼き物の詰め合わせ。
             森山さん宅持ち寄り会 004

 胡麻と薩摩芋のバンズ、栗のディップと素材から秋の味覚が漂ってました。
             森山さん宅持ち寄り会 003

 授乳やベビーちゃん、上の子のお世話も有り大変な中、ひまぱんさんも薩摩芋とトーフ入りの味噌仕立てスープとカボチャ&レーズンパン、薩摩芋と胡麻のパウンドケーキ。
           森山さん宅持ち寄り会 006
           森山さん宅持ち寄り会 005

 そして、すみません被っちゃいましたが、私が持参したパンプキンチーズケーキ。(でも、ひまぱんさんの方がカボチャの味が引き立ってて、濃厚で美味しかったです)。
           
 カボチャパンはHBで少量イーストで仕込まれたとか。しっとりしてて美味しかったので、次女も飛びついてました。
 カボチャパンと言うとひまぱんさんに繋がるので、今回も頂けて嬉しかったです。

 で、私は色々な酵母でパンと秋仕様シュトレンと被ってしまったパンプキンチーズケーキ、抹茶クロワッサン生地でデニッシュ風に仕上げたのを持参しました。
             森山さん宅持ち寄り会 002
             森山さん宅持ち寄り会 001

 見ると皆秋を意識してか?芋栗カボチャ三昧。正に秋の味覚満載で目で舌で秋を感じれた上、ベビーの笑顔と皆さんとのトークに癒されました。
             森山さん宅持ち寄り会 008

 で、今週はこのメンバーとmomozijiちゃん宅で再び集まれそうなので、又楽しみが増えました。

 ひまぱんさん、ツインズママさん、一緒して下さり本当に有難うございました。

 帰りの道中で次女が寝てしまい冷や冷やしながらの運転で、かなり気を使い疲れましたが、帰りの方が時間は早かったです。

 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
  
 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 似たもの同士 | top |  栗原はるみ先生の料理教室に参加して>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/574-4d30c674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
