パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 手作り秋の味覚ゾロゾロ :: 2010/10/12(Tue)

 本日の持ち寄り会、参加下さったかりんさんの手作り品の品数の凄さにまたまた感動しました。
 何から紹介したら?と思う位。
 先ずは購入して来て下さったと言う幸せを運ぶパンさんのくるみのリュスティック、ヴァン・ルージュ、カレーラスク(大阪のカレー屋ナビンのカレー使用)
           10月の祝日 039
    
 ヴァン・ルージュはかりんさんも見た目にとても惹かれて購入されたと言うだけ有り、私も成型、クープの入れ方に釘付け。味はまだこれからです。
 カレーラスクはしっかりカレーの味わいがしたしっかり焼きこまれたラスクでした。
           10月の祝日 038

 かりんさんの手作りパンからはさつまいものパン(酒粕、ブルーベリー酵母)黒米カンパ渋皮煮入り(サワー種、ブルーベリー酵母)
 どちらも美味しそうですが、黒米カンパ渋皮煮入りのはフォルムもとても綺麗で、見るからに美味しそうなカンパでした。食べるのが楽しみです。
              10月の祝日 040

 スィーツではスフレチーズケーキとアップルパイ、どちらも1ホールずつと言う太っ腹状態でした。
 スフレチーズは軽い感じで食べ易いチーズケーキでした。濃厚な目の詰まったタイプも好きですが、こちらも大好き。
 アップルパイはパイ生地から仕込まれ手が込んだパイと成ってました。
                10月の祝日 051

 温め直してバニラアイスを添えたく成る味わいでした。
 いつも沢山のパン、スィーツを有難うございます。
 酵母も私が興してるのと種類が違うのでとても興味を引きます。

 今日初参加と成ったみーまさん。私も先週のランチから数えると2回目なんですが、前々からの知り合いみたいに色々話せてしまう方です。 
 今日はみーまさんらしい味わいのある品々ばかり。
 ハロウインを意識して見た目正にハロウインと思えるカボチャパン。顔にセンスの良さが伺えます。
             10月の祝日 037

 子供3人分の3個図々しく頂いちゃいました。
             10月の祝日 048

 子供達から後で一口ずつ貰おうかな?と思ってます。見るからに美味しそうです。
 秋と言えばこれですよね。おに饅頭。薩摩芋ほこほこでとっても美味しかったです。それだけに終わらずブランマンジェまでも。ブランマンジェの白さを見た時から自家製ルバーブジャムを添えたく成ったので、出してみた所。皆さんにもとても好評で出して良かったです。
         10月の祝日 050
    
 ブランマンジェの程良い甘さがとても上品で食べ易かったです。

 そして、私はと言うとバナナ酵母で抹茶&自家製餡&薩摩芋のバター煮入りベーグル、コーヒー&クーベルチョコ&自家製レモンピール入りのベーグル。
            10月の祝日 030
            10月の祝日 029

 バナナ酵母で抹茶クロワッサンと自家製カスタードと柿のソテー乗せのデニッシュ風。
             10月の祝日 032
             10月の祝日 034

 あこ酵母で自家製レモンピールと薩摩芋のバター煮入りのマフィン、同じくあこ酵母で胡麻&クリチ&薩摩芋のキャラメリゼパン、緑茶入り生地で自家製餡&栗の渋皮煮入りあんぱん。
             10月の祝日 035

 手打ちパスタ、タリアテッレでスモークサーモンと栗のクリームソース。
             10月の祝日 045

 手打ちパスタが皆さんに好評でとても良かったです。パンも好みが有るかと思いますが、皆さんの気に行ったパンが有ったなら嬉しく思います。
 今日も皆さんとの楽しい一時。有難うございました。又テーマを変えて一緒出来たら嬉しく思います。
 その時を今から楽しみにしていますね。
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< 秋仕様パン、続々 | top |  秋の味覚満載、持ち寄り会>>


comment

ありがとうございました!!

今日は誘って頂き、ありがとうございました!
本当に楽しくって、あっという間に終わってしまいました・・・・ぐすん
まだまだ居残りたかったです。。

皆さん、どの方もきさくで優しくてとっても素敵なお友達ですね!
パンの話しも子供の話も、いろいろと勉強になりました~^^
またお会いしたいなと思う方々ばっかりです♪
皆さんのパンを頂きながら、私なんてまだまだだなーと
ひしひしと痛感したのであります・・・

パンちゃんのパン、本当に本当に美味しくてただただ感動!
むっちりもっちりの食感、私のツボです~
是非今度教えてください!

本当に今日はありがとうございました!
またの機会を楽しみにしてま~す♪♪
  1. 2010/10/12(Tue) 20:59:35 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

 こちらこそ

 みーまさん

 今日は一緒して下さって、本当に有難うございました。
 思えば先週お会いしての今日で、図々しく誘ってしまったけど良かったかな?と気にしていました。
 楽しんで頂けたようなら良かったかな?と安堵しております。
 みーまさんの人柄の良さで、今日初対面の皆さんもすーと入り込めた気がしますよ。
 そして、好きな物の共通点が有るので、話している内にずーと前からの知り合いのように成りますね。
 是非又皆さんと一緒出来る機会設けますね。
 私の焼くパン、みーまさんのお口に合ったようで良かったです。
 又パントーク満載出来る日を今から楽しみにしていますね。
 可愛いいハロウィンパン、おにまんじゅう、ブラマンジェ御馳走様でした。
  1. 2010/10/12(Tue) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わわわ・・!
素晴らしすぎですね!!>▽<

今回は 本当に残念でしたm--m が、 次男が 突発、長男発熱。。と とても準備できずな状態だったので  まま 仕方ないと 諦めが。。・・・・というか、 通常でも こんな!!無理なのですが。。^^;

パンちゃんの 様々な酵母ベーグル、クロワッサン、とっても食べてみたいです!!

連休後、お子さんもみえただろに あれだけのぱん すごいですね!

また ぜひ お会いできるのを 楽しみにしております^0^
  1. 2010/10/13(Wed) 02:20:47 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

次回は一緒しましょうね。

 みっちーさん

 昨日は御一緒出来なくて残念でしたが、次男君が突発したり、長男君が熱発したりしてみえて看病も大変な時だったんですね。
 オーブンは設置出来ましたか?
 みっひーさんが益々パン焼きに熱が入る姿が目に浮かぶようです。
 今日はあこ酵母でアマニの粉末入りのクロワッサンを焼きました。
 香ばしく美味しく焼き上がりました。
 次回クロワッサン用意出来たらしておきますね。
 
 お大事にして下さいね。
  1. 2010/10/13(Wed) 13:24:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

NoTitle

今回も 本当においしい持ち寄り品ばかりで・・・
夏に続いて 秋の持ち寄り会にも誘っていただき 本当にありがとうございました
前日家族でお出かけで 疲れていたでしょうに たくさんのパンを焼かれていて 本当にすごいです!
フィリングをひとつひとつ作るだけでも手間がかかるでしょうに・・・
それと 手打ちの生パスタもとっても美味しかったです!!
ごちそうさまでした

あれから娘さん 大丈夫でしたか?
秋はいろいろ行事が多いので 親も忙しいですね

毎回 みなさんの記事のUPが早くて・・・私も早くUPしなくちゃ・・・(^_^;
  1. 2010/10/14(Thu) 09:09:23 |
  2. URL |
  3. かりん #pN.llnyw
  4. [ 編集 ]

こちらこそ一緒出来て嬉しかったです

 かりんさん

 労いをいつも有難うございます。暖かいお言葉で疲れも吹っ飛びました。
 かりんさんこそ、いつも沢山のパン、スィーツ、その他もろもろ。
 有難うございます。酵母も自分とは違う物で味わいも違うしでいつも勉強に成ってます。
 娘の心配も有難うございます。お陰さまで1日と言うか?数時間?で復活したようです。
 又一緒して下さいね。
 
  1. 2010/10/15(Fri) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/570-a30e2b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
