パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 秋の味覚満載、持ち寄り会 :: 2010/10/12(Tue)

 今日はパン仲間さん達との秋の味覚をテーマにした持ち寄り会をしてました。
 参加して下さったのはパン友でも有り人生の先輩でもあるKさん、何でも手作りされてるイメージが強いかりんさん、パン、美味しい物の情報がいち早く楽しいブログを書かれてるテヘ子さん、先週初めましてで、自宅で、御実家でパン教室をされてて、キャラ弁がとても上手なみーまさんの4名。

 今日の皆さんの持ち寄り品も凄い物勢ぞろいでした。
 みなさん、秋を意識して、秋を感じさせる物を何かしら用意されてて、感動ひとしおでしたよ。
              10月の祝日 046
              10月の祝日 047

 先ずKさん。今回は手作りパンはトマト生地でチーズ入りと、Kさん曰く、ビックリする素材が入ってるとのこと。ドキドキしながら後で切って食べてみましたよ。んーこれは好みが分れるかも。でも私は有りかな?と思いました。
              10月の祝日 042

 ブリオッシュ生地で薩摩芋入りのパンはしっとりした生地でとっても食べ易く美味しかったです。
              
 リンゴ、梨、柿、巨峰入りのサラダ仕立て。亀屋芳広で和菓子、栗ひろいも調達して来て下さいました。
              10月の祝日 044

 食通なテヘ子さんは先日参加された際、申し込みをされたと言うSSのスペシャルセットの中からパン・ド・カンパ―ニュとピカン。緑区に有るパン屋さんのパン。
               10月の祝日 041

 鶏胸肉を赤ワイン、野菜ジュース、濃厚ソースで炊き上げたと言う一品とルピシアのはちみつ和梨のフレイバーティー。
 正に秋の食卓と言う感じ。胸肉、しっかり味が付いてて美味しかったです。SSのパンはやはり美味しいですねー。軽くトーストしてテヘ子さん作の胸肉を乗せて食べたらとっても美味しかったです。
 はちみつ和梨の紅茶はほんのりと梨の香りがして癒される優しい風味でした。
 そして、かりんさん、みーまさんと手作り品が続々と続くので、一度にはもったいなくて書ききれないので、パート2へと続けます。
 今日も先ずは写真撮影してから、パンをカットしたり、取り分けたりの作業から。でもその間にも色々な話が飛び交い、既に情報満載でワクワクものでした。
 にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 手作り秋の味覚ゾロゾロ | top |  モラタメさんで見つけた又又素敵な企画>>


comment

NoTitle

今日は美味しい会を企画してくださってありがとうございま~すe-266

この素晴らしいまでのラインナップ今見てもやっぱりすごいですねe-349パンちゃんのおかげで人の輪も広がり本当に嬉しく思っていますe-466

またこれからも美味しい企画楽しみにしていますね~本当にありがとうございました~e-466
  1. 2010/10/12(Tue) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. テヘ子 #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

 テヘ子さん

 今日は秋の味覚を思いっきり堪能出来ましたね。
 テヘ子さん持参のSSの貴重なパンも有難うございました。
 又お手製の鶏胸肉の1品もウマウマでした。御馳走様でした。
 テヘ子さんの情報の凄さ。人当りの良さで自然と人の輪は広がって行ってると思いますがそう言って頂けるととっても嬉しいです。
 次なるテーマは???スィーツ三昧でも良いかな?笑。
 来春以降ならランチも一緒出来そうかな?
 
  1. 2010/10/12(Tue) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/569-4894ac39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
