パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 頂いたバンズと酵母のシュトレン :: 2010/10/10(Sun)

 先日パンブロガーさん達とランチした際、初めましてと成るみーまさんにトマトのフォカッチャとバンズを頂きました。         マンダレーランチ 010

 バンズは子供達の人数を考えて3個も頂いてしまい申し訳無い思い。
             マンダレーランチ 011

 バンズは先日も焼こうと思いながら焼けてなかったので、頂けてとっても嬉しかったです。
 折角なので、コロッケサンドとハンバーガーを作って頂きました。

 自分で作るハンバーグはナツメグを結構効かせた大人味。でもこれと自家製トマトソースで合わせたら超美味しくって。今回は市販のミートソースとシーザーサラダドレッシングをかけ、モ0バーガー風に。
 見た目も綺麗だし、味的にも凄くはまりました。
 バンズもしっとりしてて具材にもとても合い美味しかったです。
                ハンバーガー 003

 コロッケサンドは手抜きをして買って有った蟹クリームコロッケを挟んじゃいました。今度は自家製ジャガイモコロッケで作りたいなー。
                ハンバーガー 002

 みーまさん、美味しいバンズ御馳走様でした。

 数日前から試作し出してる酵母のシュトレン。酵母による化学反応で生地がだらけたりとハプニングも有ったので、中々シュトレンの試作が進みませんでしたが、原因が解ったので、今回は巨峰酵母で定番味のシュトレンを焼けました。
               ハンバーガー 004

 目が詰まった良い感じで焼け、味も良いのですが、まだ納得いかずなので、色々又試作してみます。
               ハンバーガー 005
 もう一つ、レッドペッパーを効かせたスパイシーなパンも焼きました。味的には面白く美味しかったのですが、こちらもまだまだ改良が必要なようなので、アレンジを効かせて同じようなパンを又試作してみます。
               ハンバーガー 006

 来週頭にはパン仲間さん達と秋の味覚をテーマとした持ち寄り会を開催するので、その試作も色々しなくっちゃ。気候がパン焼きにもってこいなこの時期、張り切って焼きますよー。

 早々、今月末には幼稚園バザーでパン100個納品しないといけないので、そちらに出すパンも決めないとね。
 今回も略徹夜と成るかな?
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで見つけた又又素敵な企画 | top |  美味しいランチの後は?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/567-305edc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
