パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 オフ会 :: 2010/10/08(Fri)

 昨日は大学の同級生でパン友と成ったzeroさんが企画してくれたパン&旅ブログ、毎日を記念日にを素敵に書かれてるさゆりちゃんとランチする会に声をかけて頂き参加して来ました。

 さゆりちゃんと暫く会って無かったパン友のsammapanさんもお誘いして、zeroさんのパン友の私は初めましてのみーまさんも一緒にで、計5名でのランチ。

 ランチをする店はzeroさんがセレクトして席予約まで。色々有難うございました。
 ミャンマー料理店と言う私には未知な料理。行く前から凄く興味が沸いていましたよ。
 しかも、有る場所が自宅から徒歩10分程の距離。正に灯台もとくらしでした。
 皆さんのお陰で久々次女抜きでのランチと成れたし、ゆったりと皆さんと話が出来たので、かなりリフレッシュ出来ました。

 前置きが長く成りましたが、ミャンマー料理店マンダレーさんの紹介です。
           マンダレーランチ 004

 ランチメニューは豊富で850円~1200円で10種類近く載ってましたが、特別ランチ?成るのを皆が発見。
 青パパイヤのスパイシーサラダ、サモサ、ピクルス、生春巻き、グリーンカレー、ライス、トムヤンクン、ココナッツミルクとカボチャのデザートで1200円。ボリューム満点なのにこのお値段。皆即決でした。笑。
          マンダレーランチ 003

 グリーンカレーはナスが沢山入ってて、ココナッツミルクが入ってるので、スパイシーだけど私はその中に甘味を凄く感じました。
          マンダレーランチ 002

 最近はまってる生春巻きは、たれがピリ辛でとっても好み。中の具材にかにかまが入ってたのには驚き。何だも入れてみればいいのねと参考に成りました。
            マンダレーランチ 001

 トムヤンクンが中では一番辛味を感じ酸味も程良く超好みで、これ自分で作れたら良いなーと思っちゃいましたわ。
 ココナッツミルクとカボチャのデザートはココナッツミルク汁の中に茹でたカボチャが入ってると言うシンプルなものでしたが、結構はまる味で、これならとても簡単に出来るかもと真似たくなりましたよ。

 初めましてのみーまさんもとても可愛らしく明るい方で、初対面でも直ぐ馴染んで色々なお話しで盛り上がりました。
 さゆりちゃん、zeroさん、sammapanさん、みーまさんとパンにまつわる色々なトークが出来てとっても楽しかったです。
 あっという間のお食事タイム。そこから歩く事10分弱に有る、ずーと気に成ってたコーヒー専門店のJAMBOへと移動し、引き続きお茶タイムを楽しんだのですが、一度に書ききれないので続編へと参りますね。

 一緒して下さった皆様本当に有難うございました。さゆりちゃんが今月末に新たな地へと暫し旅立たれるので、又さゆりちゃんが帰国された際にでも集まれたら良いですね。

 ミャンマー料理、内容を話したら旦那も食べたそうだったので、今度は一緒に行ってみるかな?
 子供達はスパイシーな料理が多いので、ちょっと難しいかな?

 「マンダレー(MANDALAY)」
名古屋市昭和区前山町1-21-1
昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00
月火定休(月火が祝日の場合営業)
TEL 052-762-3579
http://www.mandalay.jp/index.htm

スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. オフ会
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 美味しいランチの後は? | top |  自宅教室、11月の教室案内>>


comment

昨日は楽しかったね♪

食べ専でそれも初心者に毛が生えた程度のパン好きが主催とは思えない
豪華メンバーで、専門の話が色々聞けて興味深かったです。
パンの世界もディープなのね~。

マンダレーさんも皆さんに気に入って頂けて良かったです。
cafe Jamboさんもチェックしていたお店だったので皆で行けて嬉しかったわ。
カフェなのに、暑かったからジェラードに走っちゃいましたが、
ジェラード職人って言葉にヤラレました。美味しかったし◎

お手製パンも沢山ありがとう♪
抹茶のクロワッサン、↓で見て時から食べてみたかったんだ~。
凄くお茶の香りが立って、ざっくりと美味しかったです。いつも御馳走様。

またランチdeおしゃべり会しましょうね。
  1. 2010/10/08(Fri) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. zero #-
  4. [ 編集 ]

先日は有難うございました

 zeroさん

 コメント残してくれてとっても嬉しいです。
 先日はzeroさんのお陰で近場で美味しい店が増えてとっても嬉しかったです。辛い物好きな私にはドストライクのお店でした。
 青パパイアのサラダがとても気に入ったので、又ランチにでも行ってみます。
 意外と近所に美味しい店色々が集まってるので、来春に成ったら、色々ランチに誘って下さいね。
 jamboさんも気に成ってた1軒だったなんて、そこにして良かったです。
 コーヒー、ジェラートも美味しかったので、次はパンと組み合わせて食べてみたいわー。
 又ランチdeお喋り会宜しくです、
 
  1. 2010/10/12(Tue) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/565-22d45251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
