パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 自宅教室、11月の教室案内 :: 2010/10/06(Wed)

 10月に入りかなり涼しく成って来ましたね。
 今年の秋は短く、冬は極寒と聞いています。酷暑も過ごしにくかったですが、極寒も考えただけで怖く成ります。

 秋が短いなら秋の味覚を思いっきり堪能しちゃおうと11月の教室メニューは秋満載の内容にしました。

 12月はクリスマス。クリスマスのパンと言えばパネットーネ、シュトレンですよね。そこで来月を意識して11月は秋仕様のシュトレンをメニューで用意しました。是非オリジナルシュトレンとは違う装いの秋のシュトレンもお楽しみください。

 先ずはお試し教室から
 
 お試し手打ちパスタ教室

 2010年11月17日(水) 11時~13時半頃終了予定
 メニュー・・・手打パスタタリアテッレ、栗と鶏肉のクリームソース
 講習代:講師のオリジナルパン、デザート、ドリンク付きで一人3000円
              自宅教室イタリアン 014

 あこ酵母パン教室 
 2010年11月8日(月)10時半~13時半頃終了予定
 メニュー・・・ブルーベリーベーグル
 講習代:講師のオリジナルパン、デザート、ドリンク付きで一人2500円
 酵母の興し方説明付です。
              ホシノビール酵母 008

 11月特別教室
 秋のシュトレン教室
 
 2010年11月15日(月)10時半~13時半頃終了予定
 メニュー・・・講師オリジナルシュトレンレシピ
 講習代:講師のオリジナルパン、デザート、ドリンク付きで一人3500円

 2010年11月26日(金)10時半~13時半頃終了予定
 メニュー・・・講師オリジナルシュトレンレシピ
 講習代:講師のオリジナルパン、デザート、ドリンク付きで一人3500円
 酵母の興し方説明つきです。
           中津川栗 004
           中津川栗 005

 通常パン教室
 
 2010年11月29日(月) 10時半~13時半頃終了予定
 メニュー・・・あこ酵母でプチパネットーネ 
        自家製酵母でシュトレン風ベーグル
 講習代:講師オリジナルランチ、デザート盛り合わせ、ドリンク付きで一 人5000円

 募集人数:全ての教室先着4名様

 申し込み方法・・・miss-pane@krb.biglobe.ne.jpに参加名、参加人数、参加希望教室、連絡先を明記の上送信下さい。折り返し返信いたします。

 尚、前日のキャンセルは半額、当日のキャンセルは全額頂く事と成りますので、気を付けて下さいね。

 秋を感じられるメニューを用意してお待ちしています。
 多くの方の参加をお待ちしていますね。

 
  
 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< オフ会 | top |  久々にクロワッサン三昧>>


comment

NoTitle

ぱんちゃん、秋もイベント盛りだくさんですね!
私も見習わなくちゃ。。。
もうシュトレンの季節が始まったんですね。
一年て早い(^^;
のんびりできたのもつかの間でまた仕事に
追われている毎日ですが、せめて週末は
パン焼きや美味しいものに囲まれてのんびり
したいですねぇ。
食欲の秋ですし・・・なんか気力がわいてきました!
私もシュトレンのレシピ考えてみます~
ぱんちゃんも体に気をつけてガンバッテくださいね!
  1. 2010/10/06(Wed) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. fuuuu #LRRGMf.U
  4. [ 編集 ]

今日はありがとうございました!

今日ご一緒させて頂いたみーまです♪
初対面なのに色々お話ししてくださって、感激です!
本当に楽しくて、あっという間でした~^▽^
あー、あと2~3時間はいたかったです・・・

パンも、私にまでご用意してくださってありがとうございました!
明日が楽しみ♪
本当にありがとうございました!!

あこ酵母のパン教室、かなり興味あります~
一人での参加でも大丈夫ですか?
酵母初心者でも大丈夫ですか?
  1. 2010/10/07(Thu) 23:40:30 |
  2. URL |
  3. みーま #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

fuuuuさんコメント有難うございました

 またまたお忙しい日々に舞い戻られてるのですね。fuuuuさんが言われてるように週末はパン焼きしっかり出来ると良いですね。出来るよう祈っております。
 シュトレンの時期ですねー。本当に1年経つのは早いです。
 秋仕様のシュトレンはもう少し改良が必要なので、後数回試作してみます。
 10月末の幼稚園のバザーで又パン100個焼く事に成ったので、それの試作も頑張らないと。
 fuuuuさんのシュトレンアップも今から楽しみにしています。
  1. 2010/10/08(Fri) 17:41:03 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

早速にコメント有難うございます

 みーマさん。昨日は楽しい一時を有難うございました。みーまさんは初対面なのに、前からの知り合いみたいに和気あいあいと話す事が出来、とっても楽しかったですよ。
 私もあと数時間お喋りしたかったです。
 トマトのフォカッチャ、バンズも用意して下さtり有難うございました。
 バンズは今日コロッケサンドとハンバーガーを作り食べました。美味しかったです。
 あこ酵母パン教室、一人参加勿論大丈夫ですよ。
 女性に好まれる酵母なので、是非是非、参加下さい。
 みーまさんのブログへも遊びに行きますね。
 色々なお気遣い本当に有難うございました。
 又一緒して下さい。
  1. 2010/10/08(Fri) 17:45:35 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/564-af096023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
