パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 藤が丘スタイル打ち合わせ会 :: 2010/10/04(Mon)

 グルマン藤が丘店内で展開されてる藤が丘スタイル。新たに素敵な講師が2名教室を行われる11月のメニュー、より見やすく活用しやすくする為のHPの改正の話合い等をグルマン社長を初め、あこ酵母、自家製酵母教室担当でHP等の校正を務めて下さってる牧講師、新たに微量イーストパン、ホシノ天然酵母教室の講師を務められる中田講師と持ち寄りで行いました。

 今日都合がつかなかったママの為のホームベーカリー工房を担当されてる古川講師、湯だねパン教室担当の西沢講師は参加出来ずで残念でした。

 相変わらずご多忙の鈴木社長はこの後も打ち合わせが長者町で有る為限られた時間内で、またまた色々な情報が飛び交い、皆でうなり節状態でした。

 パンの世界も本当に深くて、今日も色々考えさせられる1日と成りました。

 色々話合った中で、パン好きさん、教室好きさんにはもってこいの企画が上がりましたよ。

 開催予定は12月の何処かの日曜日?詳細が決まり次第グルマンHP、各講師ブログで詳細発表が有るかと思います。
 
 とても魅力的な企画なので、気に成る方は常にグルマンHP、各講師のブログ要チェックでお願いします。

 持ち寄り品は中田講師は11月の教室メニューと成る微量イーストパン教室の山葡萄と胡桃のパン、ホシノ天然酵母パン教室の無花果のパンを焼き上げ持参下さいました。

 中田講師は私が思うに、ハード系のパンが特にお上手で、焼き上げたパンの顔のカッコいい事。惚れ惚れします。
 今回のは2つとも、クラムがとてもジューシーィーで、もっちりで好みな味わいのパンでした。とっても美味しかったです。
              スタイル打ち合わせ 007

 そして、先週末に東京へ行かれてたとかで、プチ・メックのパン2種類お土産で頂きました。どちらもドライフルーツ入りの美味しいパンでした。
              スタイル打ち合わせ 009

 牧講師は忙しい中、ワッフルと自家製無花果ジャムを持参下さいました。ワッフル、売り物みたいでしたー。聞き忘れちゃってましたが、自家製酵母使用なのかな?あこ酵母かな?
 自作のルバーブジャムを付けても絶品でした。
             スタイル打ち合わせ 010
             スタイル打ち合わせ 011

 鈴木社長は試作されたと言う石窯パンで、葱パン。ゴマ入りのやえごま入りのや3タイプ持参。どれも葱の香ばしさを感じられ、クラムしっとりで美味しかったです。
             スタイル打ち合わせ 008

 もう一つ、冷凍をかけちゃったので余り・・・と言われ出された栗入りパン。生栗を茹でてと言うとても手の込んだパン。糖質も入り、甘さも丁度で美味しいパンでしたよー。
 今の時期旬なパンだと思いました。

 で、私は11月メニューと成ってる自家製バナナ酵母で胡麻ベーグルと白身魚のディップを。白身魚のディップは本当にこくがあり美味しいんですよね。
 他には桃酵母のプレーンクロワッサン、バナナ酵母の抹茶クロワッサン、バナナ酵母のベーコンパン等盛り合わせ。            スタイル打ち合わせ 006

 先日好評だったスパイシーなカボチャスープとルバーブジャムもお出ししました。

 12月と言えばクリスマス。イベント月ですので、藤が丘店以外でも垂井店でも何かしらイベント多そうですよー。

 鈴木社長、講師の皆さまお疲れ様でした。
 又宜しくお願いします。

 PS・・・10月11月の藤が丘スタイル教室の募集行い中です。
 興味の有る方はこちらから申し込み下さい。http://fj-style.net/about.html
 11月の白身魚のディップ、自家製バナナ酵母胡麻ベーグル、定員埋まりつつ有ります。ディップ好きな方お早めに申し込み下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 久々にクロワッサン三昧 | top |  又延期の運動会>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/562-40f91965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
