パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 まだまだ続くよ、さゆりちゃんお帰りなさい会パート3 :: 2010/09/27(Mon)

 まだまだ続きますよー。次は親子で食通で、お母さんの方は今日残念ながら教室担当で欠席と成りましたが、娘さんのFちゃんがさゆりちゃんの大ファンと言う事で、お母さんの代わりに参加下さいました。

 Fちゃんはお母さんがグルメなので、自然に美味しい物を味わってるから、今日のセレクト品も凄い物ばかり。
 
 最近はまってると言うカシスのマスタード。家ではバケットに塗って食べるのが大好きと言う事でしたが、今回はピザ生地を持参して、その場で調理して下さいました。
 カシスマスタードは私もドイツに居た時に見つけその色目の綺麗さに惹かれ数回買った事有りますが、果物の酸味も感じられるマイルドで食べ易いマスタード。ピザ生地への塗り方もお洒落でした。(センスを感じたわ)
            さゆりちゃんお帰りなさい会 018

 石川県松葉屋さんの月よみ山路、ひめくるみと言う胡桃の入った羊羹。私は初めて食べるタイプだったので、衝撃的でした。胡桃が苦手な私でも美味しく頂けました。
           さゆりちゃんお帰りなさい会 023

 そして、貴重なSSのパン。久しぶりに食べてもやはりSSのパン。濃厚で美味しかったです。
 Fちゃんはやはり美味しい物を良く知って見える。正にDNAですね。
 Fちゃんも沢山御馳走様でした。
           
 で、私。以前ぱん☆チキさんに私作のイングリッシュマフィンを食べてみたいと言う言葉を嬉しく思い。今回3種類のイングリッシュマフィンを用意しました。
 1つは酒粕酵母でプレーンタイプ、もう1つは巨峰酵母で自家製レモンピール入り、最後はあこ酵母でコーヒー&胡桃。
 それぞれ良い高さが出て美味しそうに焼けました。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 002
             さゆりちゃんお帰りなさい会 004
             さゆりちゃんお帰りなさい会 005

 さゆりちゃんと言うとライ麦パンと言う事で巨峰酵母でライ麦30%の胡桃入りのパン、ベーグル、胡麻&薩摩芋パン等も盛り合わせました。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 006

 パンばかりでは味が単調に成るかな?と思い、塩コンブを使った総菜とカボチャのスパイシーポタージュスープも用意しました。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 014

 スィーツにはエーテルさんのバニラ風味のチーズケーキを真似してバニラビーンズ入りのチーズケーキも焼いてみました。
 皆さんの口に合ってると良いけど。
           さゆりちゃんお帰りなさい会 021
           さゆりちゃんお帰りなさい会 022

 本日も美味しい物盛り沢山の上、楽しいトーク満載でとっても充実出来ました。
 参加下さった皆さん、本当に有難うございました。
 又美味しい集まりしましょうね。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<< 又延期の運動会 | top |  まだ続くよ。さゆりちゃんお帰りなさい会パート2>>


comment

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったです(^▽^)ノ

パンちゃんのアップの早さにビックリです!
しかも3つも!!
私も早くアップしなきゃ~。

パンちゃんの手作りパン、たくさんいただいてしまい、申し訳ありません&ありがとうございます!
どのパンも美味しかったですが、中でもライ麦パンとマフィンが、すごく美味しかったです♪

あと、かぼちゃのスープ!
あのピリッとコショウの効いたスパイシーな感じがたまりませんでした。

美味しい時間、楽しい時間を本当にありがとうございました。
次回もぜひぜひよろしくお願いします☆

  1. 2010/09/28(Tue) 09:54:04 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

UP早いです!すごいなぁ・・・!
私は宣言どおり、手抜き記事で(苦笑)
パンちゃんの記事を見て下さい、と書いてしまいました☆
本当に楽しい&美味しい時間をありがとうございました~!
あまりにも食べ&お喋りに夢中で、ブロガーを放棄してしまって・・・
すみません(^^;)
パンちゃんが、私のわがままを聞いて、マフィンを焼いて下さって
本当に嬉しかったです。 そしてとても美味しかったです!
食べ専なので、酵母別の詳しい感想が言えずに申し訳ないんですが・・・(><)どれも『 美味しかった! 』 の一言に尽きます!

さゆりさんとも久しぶりにお会いできたし、Tさん・かりんさん・Fさんともお話できて嬉しかったです。
素敵な会を開いていただき、本当にありがとうございました!

  1. 2010/09/28(Tue) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. pantiki #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ

 さゆりちゃん

 昨日は久々にお会い出来た上、貴重なお土産まで、沢山本当に有難うございました。
 ラベンダーの蜂蜜は大切に味わいながら使いたいと思います。
 一緒に頂いたパテはくどくなく、食べ易くてさゆりちゃんが言ってくれたように、ライ麦パンとナイスな相性でした。
 マフィン気に入って頂け焼いたかいがあります。
 3種類の中でもさゆりちゃんは特に何がお口に合ったかな?
 バケラビさんのブールもお勧め通り、とってももっちりで美味しかったです。
 他の皆さんの持ち寄り品も豪華絢爛で目から鱗状態でしたね。
 あっという間の楽しい一時。
 又新たな国へ旅立たれますが、今回は期間も短そうなので、帰国後直ぐ徴収かけましょう。
 楽しい仲間と美味しい物に囲まれる会。次回のテーマは何にしましょうね?
 旅行話し、まだまだ聞きたい事有るので、次回楽しみにしています。
 お気遣い色々本当に有難うございました。
  1. 2010/09/28(Tue) 17:57:53 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

楽しいひとときでした

 ぱん☆チキさん

 何をおっしゃる。ぱん☆チキさんの素敵な写真、素敵な記事のアップも早くて、書き方とても勉強に成りました。
 マフィンは最近良く焼いてるから、ぱん☆チキさんの一言で更に調子に乗り焼いちゃっただけなので、お気に無さらず。
 コーヒー&胡桃を特に気に入ってもらえたようで、私もこの組み合わせ好きなので何だか嬉しかったです。
 
 又食べて色々感想聞かせて下さい。
 コーヒーの酵母はあこだったのですが、あこ酵母好みかな?

 他の方の持ち寄り品も豪華絢爛でまるで商品そのままと言う感じ。とっても素敵な時間を皆さんとの楽しい会話で過ごせれて私こそ、皆さんに感謝です。

 まだまだ話し足らない?ので、次回も是非一緒して下さい。
 ぱん☆チキさんの指定席はしっかり確保しておきますよー。
 いつもお気遣い沢山で、頭が下がる思いです。
 本当に有難うございました。
 子供たちへのお土産も、大事に頂きます。
  1. 2010/09/28(Tue) 18:02:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

ご招待ありがとうございました

当日の夕方 もうUPされててびっくりです

本当に盛りだくさんで おいしいものばかりでした

さゆりさんに会えて 旅の土産話を聞けたばかりでなくお土産までいただけるとは 感激です

そして おいしいお料理 パン スイーツをたくさんご馳走様でした
私も高さのあるイングリッシュマフィン とっても美味しいと思いました また食べたいです
なかなか座れなくて動き回ってばかりで大変だったと思います
Rちゃん かわいいですよ!
やっぱり女の子ですね~ 男の子だったら あそこにじっとしていませんよ
  1. 2010/09/28(Tue) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. かりん #-
  4. [ 編集 ]

先日は有難うございました

 かりんさん

 先日は私が扱った事のない酵母のパン達、商品と思えるほどのモンブラン、手作り青紫蘇ジュースと沢山のラインナップの持ち寄り有難うございました。
 どれも味わい深く美味しかったです。
 いつも、末娘の相手も根気よくして頂き、感謝感謝です。
 そうでしょうか?男子だとその場にずーとはいないでしょうか?笑。ちょっと安心しました。

 是非又持ち寄り会、一緒して下さい。
 
  1. 2010/09/30(Thu) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/560-8cd21cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。