パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 まだ続くよ。さゆりちゃんお帰りなさい会パート2 :: 2010/09/27(Mon)

 次はTさん。Tさんはいつも子供達の事まで気にかけて頂き、感謝感謝なのです。今日も子供達用にまでお土産を持参下さって。子供達3人共、頂いた品を見て大喜びしてました。この場を借りても本当に有難うございました。

 Tさんの持参品も凄かったですよ。先ずはパン。BAKUさんと言う大府市に有るパン屋さんのパン。和穀と言う10種類の穀物入りの食パン、メランジェBAKU、プティング、バケット。
 こちらのは初だったので、どんな味わいのパンか?ワクワク。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 011
             さゆりちゃんお帰りなさい会 012
             さゆりちゃんお帰りなさい会 029

 SANTO LUCIOのキャラメルクリーム、チョコレート入りと言う、ペーストも持参下さったんですが、この後紹介するかりんさんは同じメーカーのナチュラルチーズを持参されたりと流石皆さん食通と言う思いでした。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 017

 こちらのキャラメルクリーム。甘過ぎず食べ易かったです。 
 
 そして、スィーツは長女も大好きなLIVERの二ツ坂ロール。
 私も何度も食べてますが、卵黄たっぷり使ってるかと思えるほど生地が黄色く、弾力がとっても有る食べ応えのあるロールケーキ。
 変わらず美味しくて・・・Tさん御馳走様でした。
            さゆりちゃんお帰りなさい会 021

 自家製酵母で良くパンも焼かれるかりんさん。手作りパンはサワー種と梨酵母のミックス酵母でクロワッサンと無花果のガレットとライ麦入り赤ワイン&ドライ無花果のパン。最近は通われてた大手教室のケーキも習われてると言う事で、今回は季節にも合ったモンブラン。青紫蘇ジュース(お手製)とSANTO LUCIOのナチュラルチーズも。
            さゆりちゃんお帰りなさい会 009
           さゆりちゃんお帰りなさい会 008
           さゆりちゃんお帰りなさい会 013

 どれもこれも美味しかったですが、クロワッサン、見た目も男らしい、いかにも自家製酵母クロワッサンと言うフォルムで、食べるとがりがりと言うようなザクザク感有りのとっても食べ応えのあるクロワッサンで、参加された皆さん。絶賛。これは売れるよーと、皆さん一致の意見。いつかお店されるかな?買いに行きますよー。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 028

 無花果のはまだこれからです。モンブランはデコレーションも綺麗で、見惚れてしまいました。 サバトンのマロンペースト使用で色目も濃く、食べる前からそそられました。
 断面を見ると3層と成ってて、手が込んでるーと感動しきり。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 020
             さゆりちゃんお帰りなさい会 022
             さゆりちゃんお帰りなさい会 025

 甘さも抑え目で1個、気が付くと即効お腹の中でしたー。
             
 ナチュラルチーズと表記されたクリームチーズとヨーグルトの間のような塗るチーズクリームもとってもクリーミーで食べ易く美味しかったです。
 かりんさんも沢山御馳走様でした。そして、毎度と化して来てますが、次女と根気よくお付き合い下さり、本日もずーと相手をして下さって有難うございました。私が楽をしてしまいました。本当いつもすみませんです。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< まだまだ続くよ、さゆりちゃんお帰りなさい会パート3 | top |  さゆりちゃんお帰りなさい会、パート1>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/559-d3010c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。