パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 さゆりちゃんお帰りなさい会、パート1 :: 2010/09/27(Mon)

 毎日を記念日にを書かれてる有名パンブロガーのさゆりちゃん。先日欧州旅行を終えて帰国されたと言う事を聞き、これはお帰りなさい会&持ち寄り会をせねばと参加出来る方に声をかけ、計6名で豪華な会を行いました。

 仕事、都合がつかずで、参加出来なかった方もみえたので、一緒出来ずとっても残念でしたが、又何らかの機会に是非一緒して下さい。

 参加者は主賓のさゆりちゃん、パン友のTさん、ぱん☆チキさん、かりんさん、Kさんは教室で残念ながら参加出来ずだったので、さゆりさんを崇拝してる娘ちゃんのFちゃん。

 皆さんの持ち寄り品の凄さに毎度目を見張る思いですが、本日も凄い内容で、ボリュームで、何から紹介したものやら???

 主役のさゆりちゃんからはお土産話しだけでも十分な持ち寄り品でしたが、なななんと、旅先で購入されて来た、色々な品が出てくる出てくる。
 ぱん☆チキさんもドラえもんポケットをお持ちですが、さゆりちゃんもだーという位の量でしたよ。

 チェコで購入されたパテ類を何種類かとラベンダーの蜂蜜。しかも凄い大瓶のを。日本で購入したらいくらするの?と言う貴重な蜂蜜。
              さゆりちゃんお帰りなさい会 015

 それだけで止まらずプースさんの干しフルーツともちきびの食パン、バケット・ラビットさんのブールも購入して来て下さいました。パンのラインナップは流石と言うセレクト、どちらも食べ応えのある、味わい深いパンでした。
              さゆりちゃんお帰りなさい会 010

 向こうで摘んできたと言うラベンダーもドライフラワーにして持って見えたのを出して頂いた際、とても良い香りが充満して、それだけでも癒されました。

 さゆりちゃん、沢山沢山有難うございました。
 そして、沢山のお土産話し。もう聞き入るばかりです。まだまだ聞き足らないので、又次回を楽しみにしています。

 次なるはぱん☆チキさん。今までの会の経験を活かされ、流石の準備力。
 京都んおベーグル屋さん、ラディオベーグルさんのベーグル(フレイバーの違うの5つ)各1個ずつ、持ち帰れるように一つずつきちんとラッピングして持参下さいました。
             さゆりちゃんお帰りなさい会 019

 そして、クラブ・ハリエさんのバームクーヘン。どどーんと1ホール。
 私はオニオンベーグルを頂きました。ぱん☆チキさん曰く、豚まんを食べてるように味わいでしたと言うのを聞き、食べる前からわくわくです。

 バームクーヘンは久しぶりに食べましたが、しっとりと軟らかく美味しいーの一言。
 子供達にも色々お土産を頂き、いつもお気遣い有難うございます。
 
 参加された2人の持ち寄り品の紹介を読み返してるだけでも凄いですが、まだまだ続きますよー。
 パート3とかに成りそうな内容ですねー。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< まだ続くよ。さゆりちゃんお帰りなさい会パート2 | top |  小学校の運動会延期です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/558-7c2224f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
