パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 こりがほぐされました :: 2010/09/22(Wed)

 今日は某パン屋で製造で働いてた時に知り合い、姉妹のような、飲み仲間のような、家族のような付き合いをずーとしてくれてるUちーが来てくれました。
 Uちーは外観とはギャップが有る特技?おやじギャグを連発すると言う面白さを合わせ持ってるとっても面白い人。
 
 独身時代から知ってる彼女も、既に二児の母。

 下の子も知らない内に出産してるし・・・笑。

 でも奇遇にもその子が生まれたその日に対面出来たりで、半年前にも下の子には会ってるので、何かしら下の事は縁有りかな?とも。

 1歳4か月と成ったNちゃんは。家の次女以上にパワフルで、違う意味で衝撃を貰ったわ。

 本日も色々な体験、勉強をさせて頂きました。

 Uちー。マッサージの資格も取ってて、今日は家族サービス???何と無料で施術?してもらえましたよ。
 
 背中、肩がやはりすごくこってたそうです。
 頭のマッサージが取っても気持ち良く、そのまま眠りにつきたかったー。

 Uちーには巨峰とパイナップルを頂いたので、そのお返しに、軽食と自家製酵母パンを色々お土産に渡しました。

 その中のパンの紹介もしちゃいますね。
 バナナ酵母でブルーベリー&マロングラッセ&キャラメルチョコのパン。酒粕酵母でイングリッシュマフィン。プルーン酵母で胡麻&薩摩芋パン等。
            酒粕酵母教室2 001
            酒粕酵母教室2 002

 手前味噌ですが、バナナ酵母のブルベリ&マロングラッセのパン。超美味しかったです。又焼いてみようと思えたパンでした。
            酒粕酵母教室2 006

 Uちーとも相変わらず話し足らずだったので、次回はUちーも会いたがってたこひつじちゃん親子も一緒に集まりたいわー。こひつじちゃん、三姉妹で集まろうよー。
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<< 小学校の運動会延期です | top |  またまたモラタメさんで見つけちゃいました>>


comment

ぽくぽくこみちさんのところからリンクしてきました。
アッコパンのアッコです。初めまして!
今日Uちーさんと公園で遊んだ時に、パンちゃんさんのお話を聞きましたのでこちらに遊びに来てみました。
いつもたくさんのパンを焼かれてみえるんですね~
色んな酵母やってみえて面白い~

またお邪魔しますv-238

応援ポチ☆
  1. 2010/09/23(Thu) 00:13:53 |
  2. URL |
  3. あっこぱん #spa3fovE
  4. [ 編集 ]

初めまして

 あっこぱんさん

 昨日、Uちーと公園で遊ばれたんですねー。あっこさん、みっちーさんとの繋がりも聞いて、凄い偶然に驚いています。
 あっこさんの事は以前もUちーに話しを聞いていて、あっこさんともパントークしたいなーと思ってたんですよ。

 又機会が有りましたらみっちーさんと一緒にパンの持ち寄り会でもお願いします。
 Uちー所の下の子と同じ年のお子さんもみえるのかな?
 私も又ブログに遊びに行きますね。
 コメント有難うございました。
  1. 2010/09/23(Thu) 06:21:45 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

本当に素晴らしい ご縁ですよね!!
しかも 普通に ママ友繋がりから なので 不思議です~!!

どのパンもおいしそうですが、バナナ酵母の ブルべりマロングラッセキャラメルチョコ!! どんな お味なんでしょ!? かなり興味津々!!>▽<
とっても 気になります!!^0^
  1. 2010/09/25(Sat) 03:46:50 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

返信遅く成り御免なさい

 みっちーさん

 本当に素敵な縁で。公園ママ友さんだったなんてーと先日もUちーとその話題が出て驚きだよねーと話してました。
 UちーのK君はあっこぱんさんのお子さんと同じ保育園なのかな?
 バナナ酵母のブルベリマロングラッセキャラメルチョコは豊潤な味わいで、女性好みかと思います。
 みっちーさんもはまるかな?笑。

 又機会見つけて焼いたら食べて下さい。

 今は駄目元で栗の皮で酵母興してます。失敗しそうですが・・・
  1. 2010/09/28(Tue) 17:52:41 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/556-4414a291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
