パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 やはり癒されます :: 2010/09/20(Mon)

 今日は知り合ってから何年経ってるのだろう?パン繋がりで知り合って今も続いてる縁の有る方二人が家に持ち寄りで遊びに来てくれました。
 いつも元気な鳥大好きなひよママさんと兄貴のように?いつも頼りにしてるDちゃんは実に10年ぶりの再会とか???私は別で二人に会ってたので、それを聞いて、えええっそうだっけ?と少し驚いたりで。

 Dちゃんは先日も子供達の面倒を良く見てくれたので、子供達、大喜び。しかも、プレゼントとして次女にはあんぱんまんのお絵かき帳と色鉛筆。上二人には折り紙何と300枚セットと折り紙の折り方本迄。
 次女は早速Dちゃんを独占。お絵かき帳略全部塗り切りそうな勢いでした。

 ひよママさんの愛娘Hちゃんも最初は固まってたのかな?でも直ぐ打ち解け一緒に折り紙をしたりして、4人楽しそうに過ごしてて見てて嬉しかったです。

 ひよママさんは安城にオープンした暮らしのお店に入ってるしあわせをはこぶパンさんのパンを色々チョイスして購入して来てくれた上、大山ハムのペッパーシンケンまでお土産ですと下さいました。いつもお気遣い有難うございます。
             再会、旧メンバー 016

 変わった素敵なクープの入ったバゲット、クロワッサン、クロックムッシュ、レーズンパン、カボチャ生地のフォカッチャ、ホウレン草と胡麻のベーグル等。盛り沢山で見てるだけで嬉しく成りました。
             再会、旧メンバー 003
             再会、旧メンバー 001
             再会、旧メンバー 002

 Dちゃんからは亀屋芳広の尾張ロールのきなこ。きなこクリームと漉し餡がバランス良く、きなこ好きな私にはストライクゾーンなロールでした。

 私からはカボチャのポタージュ、生プルーンとリンゴのコンフチュール、ピリ辛メンマとKiriのクリームチーズの盛り合わせ。
         再会、旧メンバー 013
         再会、旧メンバー 008

 パンは生プルーンで興した酵母を使ったレーズン食パン、胡麻薩摩芋パン、バナナ酵母で仕込み水全て茹でたカボチャ入りにして、キャラメルチョコチップ入りのカンパ―ニュの盛り合わせパン。
 デザートはシナモンチーズケーキ、胡麻とチョコチップクッキー、催事で購入したバームクーヘンとDちゃんに頂いた尾張ロールを盛り合わせて。
            再会、旧メンバー 015

 子供達にはねだられ急遽有る材料でお弁当を作った所。食べ切れたのは次女のみ???残ったおかずはDちゃんが綺麗に食べてくれて本当に有難うでした。

 あっという間の癒しの数時間。次回も又直ぐ会えると良いなと言う願いを込めてお別れしましたよ。
 二人共遠い所来て下さって有難うとお疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ルピシアのグランマルシェ | top |  グルマン藤が丘店内藤が丘スタイルでのイベント案内>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/551-64e6293c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
