パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 昨日は土日エコ切符で :: 2010/09/19(Sun)

 イタリア留学時代同期で、色々刺激を頂いていたまりちゃん。グルマン藤が丘スタイルでもオリーブオイルソムリエとしても活躍中のまりちゃんに講師で来た頂いて、講習会もしてもらってます。
 
 そのまりちゃんが先生を務めてる新栄にあるニチエイ調理専門学校で、学園祭が今年も有ると言う事で、長女、次女と女三人で行ってきました。
 長男と旦那さんは歯医者へ行った後、オアシス21のポケモンセンターへ行く予定と成ってたので・・・見事男性陣、女性陣に分かれての行動です。笑。

 学園祭の内容はこんな感じ。
 
  「学園祭 2010」

  テーマは  「食King Festival」

★ 7F 「秋のニチエイ祭り」大人から小人まで楽しめるゲームやドリンクをご用意しています。
★ 6F 「お菓子の森」と題し、約10品目のスイーツをご用意いたします。
★ 5F 「イタリアの定食屋」として3種類のランチプレートを合計120食分作ります。
★ 3Fでは学生が先生となって授業を行う 「学生の料理教室」
★ 1Fのレストラン“ラ・メール”では100食限定の「フレンチのミニコース料理」

 まりちゃんが率いるメンバーは5Fだったので、折角だからランチをしたいなと一番最後に伺いました。

 先ずは7Fで1回20円だった輪投げ等のゲームを二人が行い、色々景品を頂いた後6Fへ行きましたが、1部で用意したスィーツは全て完売。凄いです。レシピのみ頂いて来ました。

 で、いよいよ5F。売場へ行くと1、2部の定食は全て完売。
 3部だと13時過ぎのようだったので、まだその後予定が有ったので、残念だけど、と思っていたら、まりちゃんの好意で何とか1定食用意して頂ける事に成り(まりちゃんの配慮に大感謝です)Bのペンネのミートと雑穀入りのミネストローネ、自家製ドレッシングのかかったサラダセットを頂きました。
          ズームイン 001

 どれも味が優しい、イタリアのマンマ的な味がして、美味しかったです。学生の皆さん、篠田先生の指導の下頑張ってみえました。
          ズームイン 003

 校舎も綺麗だし、私も後数十歳若かったら、通いたかったわー。

 まりちゃん、本当に有難う。親子で楽しませて頂きましたよ。
 
 1Fの1200円で食べれるフレンチも気に成ったので、来年は早目に行き、食べるかな?

 で、土日エコ切符を使って今度は名駅へ。
 そうです。高島屋催事で行われてるズームインスーパー全国うまいもの博へ・・・
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< ズームインスーパー、全国うまいもの博 | top |  無性にこの食べ方をしたくなり・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/548-06e9144b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
