パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 あこお試しパン教室 :: 2010/09/14(Tue)

 昨日は自宅であこ酵母パンお試し教室でした。参加下さった内の2名の方は一宮市から参加くださいました。遠くから参加頂き有り難い事です。
 もう一方は次女と仲良し女の子がみえるママ友さん。次女はCちゃんが来てくれてると静かに遊んでくれるので教室もスムーズに流れ有りがたいんですよ。いつも助かってますよ。

 一宮から参加下さった一人の方は長女がお腹の中に居る時に知り合い今に至るので8年はお付き合い頂いてるお姉さま的存在の方。新居に初めて来て頂けたりで話も大盛り上がりしましたよ。

 お友達のIさんは酵母パン作りが初と言うことで、色々興味を惹かれたようでした。

 作ってもらったパンは抹茶メロンパン。メロンパンは老若男女好きなパンではないかな?と思います。
 あこ酵母もとても元気で窯伸びも良く大きく焼きあがりましたよ。
 抹茶生地の、メロン皮が人気高かったような?砂糖を減らしたのが侯をなしたかも。
            自宅教室 012

          
 事前に焼き上げておいたパンの盛り合わせ、デザートの盛り合わせも食べて頂きました。皆さん美味しいと言って食べて頂けてたようなので、嬉しかったです。
            自宅教室 011

 色々な話も出来たし、和気藹々と私も楽しいひと時を過ごせました。

 又近い内に会いたいですねー。
 
 参加下さった皆様有難うございました。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<< 10月自宅教室の案内 | top |  エネルギー沢山頂きました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/19(Sun) 09:19:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/541-d7166310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
