パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 エネルギー沢山頂きました :: 2010/09/10(Fri)

 今日はそんなに会って無かったっけ?と会うと自然に打ち解けてしまうので、正に1年ぶりの再会とは思えないほどでしたが・・・

 ママ友で美味しい友の繋がりのTちゃん宅に初訪問して来ました。

 N区に住んでる時は来てもらってばかりで、気が付くと一度も伺えて無かったんです。
 玄関を開くと、素敵ー。Tちゃんのセンスが伺えるお宅で、見てるだけでとても勉強に成りました。

 私にはこのようなセンスが無いので、羨ましいやら見習いたいやらで、色々な思いが沸々と。

 久しぶりのせいか話す事てんこ盛りで、前半は略トーク三昧。
 一粒種のH君も保育園から連れて来てくれてたので、1学年違いの家の次女とは遊べそうかな?とちょい期待。打ち解けるまでに前半少し時間がかかりましたが、途中からは兄妹のように仲良く遊べてて、とっても微笑ましかったです。

 H君は家の長男にタイプが似てるので、次女も溶け込み易かったかも。
 癒し系のH君。Tちゃんの育て方が良いのでしょう。こちらでも見習わないとでした。

 料理上手なTちゃん。赤ワインとリンゴ100%ジュースのみで、牛肉を使ったカレー(見た目はハッシュドビーフのような感じ)ときゅうりと人参と塩昆布を使った漬物?これがとっても美味しくて、味付け超好みではまりました。           
             ともちゃん宅 005
             ともちゃん宅 006


 きのこと卵のお吸い物もとても好みの味付けで言う事無し。
             ともちゃん宅 007

 料理の味付けにもセンスが光ってました。Tちゃん、本当に御馳走様でした。

 私は色々な酵母で焼いたパン、マンゴー入りチーズケーキと抹茶のシフォンケーキ等持参しました。
 とっても喜んでくれて良かったです。
          ホシノビール酵母 006
          ともちゃん宅 001

 途中からお隣さんで、私の高校の同級生でもあるSちゃんも途中から参加してくれて、短時間でしたが、色々話せて楽しかったです。

 あれよあれよという数時間。当然話足らないので、近い内に是非又Tちゃんと一緒出来ると良いなー。

 駅まで車でTちゃんに送ってもらったお陰で長男のお迎えもぎりぎり間に合いました。色々有難うでした。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< あこお試しパン教室 | top |  凄い偶然に驚き>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/12(Sun) 17:44:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。
本当に楽しかったし久しぶりにあったパンさん髪型も変えられていて新鮮でしたよ^^

話足りなかったのでまた是非お会いしたいです^^
子供たちも仲良く遊べてよかったですよね^^

うえの2人のお子様たちとも再会したいです。
また伺わせてくださいね^^

  1. 2010/09/13(Mon) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. パンさん #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しかったです

 もえちゃん

 コメント有難う。先日は久々にお会い出来色々話せてリフレッシュ出来ましたよ。
 よりお兄ちゃんらしく成長したH君にも会う事も出来、ダブルで嬉しかったです。次女ともこれからも遊べそうなので、是非又お願いします。
 上二人の成長ぶりも見に来て下さい。
 お隣さんのSさんへの声かけも有難う。Sちゃんとも久しぶりに再会出来て嬉しかったわー。
 もえちゃんが落ち着いたら、是非一報下さいね。
  1. 2010/09/18(Sat) 08:11:34 |
  2. URL |
  3. 先日は有難うございました #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/540-48f0abdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
