パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

 凄い偶然に驚き :: 2010/09/09(Thu)

 今日、明日とパン好きさんに会いに行く予定なので、せっせと昨日もパンを焼いてたのですが。ふと、ホシノビール酵母でロールパンを焼いてみたく成り、プレーンタイプとドライパイナップルを入れたタイプと2種類仕込んでました。

 ロールパンのプリッとした成型を無性に沢山やりたくなる時が有るんですよね。

 綿棒をかけて、プックリの成型が出来た時には歓喜が出るほど。
              ホシノビール酵母 001

 昨日も久々でしたが、良い感じに成型出来たので、一人満足してた所に長男の友達のママさんがメールをくれて、私のロールパンを注文したいとのことで・・・

 何だか焼いた直後のどんぴしゃりのメール内容なだけに、良い意味の震えも来ましたよ。
             ホシノビール酵母 004

 即効返信で、ロールパン2種類焼きあげてるよーと。翌日の今日、それ以外に自家製レモンピール入りマフィンとコーヒー&ドライパイナップル入りマフィンとベーグルも2種類購入して下さいました。
         森山ベビー 010
         森山ベビー 011
         ホシノビール酵母 008

 いつも沢山購入下さり有難うございます。

 次女の一番仲良しのCちゃんも同伴してくれたので、パンを私数十分の短い時間でしたが、二人会話をしながら仲良く遊んでたので、今日は用事ついでだったので、物足りなかったようです。

 翌週月曜日にYさんとCちゃんが自宅パン教室に参加してくれるので、月曜日に思いっきり遊ばせようと思います。

 帰り際Cちゃんがロールパンの入った袋をしっかり持って自転車に乗った姿がとても可愛らしかったなー。

 Yさん、私の焼くパンを御贔屓下さり毎度有難うございます。
 
 今年も幼稚園バザーでパンを焼く事に成ったので、その時にYさんの好みのパンも焼けるようにしますね。
 
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< エネルギー沢山頂きました | top |  改めて実感。岐阜県って広いわー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/539-9298675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。