パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 N-academyの素晴らしさ :: 2010/09/03(Fri)

 今実は通信教育?成るのを受けています。
 
 講師陣は著名な先生ばかりで、最初に知った時はどの先生のも受けてみたくて、とっても悩みましたが、ずーと気に成りながらも中々本店に行けれてなかった鎧塚先生の焼き菓子の教室を受講する事にしました。
 
 今回は鎧塚先生の象徴とも言えるスフレも入っていたので、講習を受ける前からわくわくドキドキでした。

 講習を受けると言っても動画を見て、作り方を覚えます。直接先生に教わる教室ばかりに通ってた自分には、動画での講習って、どうなの?と最初は半信半疑でしたが、受けてみると、先生の教え方が丁寧な上、事細かにブースも分けられてるのでとても解り易かったです。

 早速3種類復習して自分で作ってみました。

 先生が使用されてた型が無かったんですが、代用品で何とか行えました。

 見た目は若干違っちゃいましたが、味は同じだと思います。とても美味しく仕上がりました。

 焼いた3種類はフロランティーナ、ヌス・クーヘン、スフレ・バナンヌ。3種類に共通して言えるのは本場のレシピに忠実で、甘さが強いと言う事。
 再度作る時は少し砂糖を減らしてみても良いかなと思います。

 スフレ・バナンヌはメレンゲがとろりと焼く事が出来たし、フロランティーナはとっても美味しくて今まで食べた焼き菓子の中でもベスト3に入る味わいで感動しました。
           バナナスィ-ツ 007
           バナナスィ-ツ 008
           酵母パン、フロランタン 006

           

 自分で作った品の写真を撮り、送ると添削もしてもらえ、アドバイスも頂けます。

 至れり尽くせりの内容だったので、又機会を見つけて、受講したいなと思ってます。

 中々教室に通う事が出来ない方に特にお勧めかも。
 一度HPも覗いてみて下さいね。
  http://n-academy.jp/
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 教室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< モラタメさんで見つけた素敵な品 | top |  モラタメさんで気に成るモニター内容>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/536-b2f40f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
