パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 久々SHINのスィーツと夏向きロールケーキ :: 2010/08/31(Tue)

 昨日、長男の夏期保育の後、旦那さんが有休を取ってくれてたので、皆でイオンドームに買い物に出掛けました。

 イオンドーム、平日と言うのに30日の5%引きデーだったせいか?満車の階も有り、結構な人。

 先ずはイオンのゲームセンター?へ行き、最近子供達がはまってるコインゲームに暫し付き合い、その後同じ階で夏服セールが始まったので、長女、次女はお揃いの服、ズボンを、長男は長男らしいセレクトのパーカー付きの髑髏の絵の付いた服を買いました。

 値札の半額に加え、5%オフと有り、結構買ったようなのに、かなりお安くお得感大でした。これだけでイオンに来たかいが・・・

 1階に入ってるパン屋チェックをし、久々神戸のSHINのスィーツを買いました。SHINのロールケーキもしっとりしてて、かなり好みなんですが、今回は新作と出てたフロマージュパフ成るのと金のとろけるプリンを買いました。金、銀とプリンは有るのですが、金の方が生クリーム使用と言う事も有り、コクがあるかな。ここのプリンも大好きです。
              我が家 007

 フロマージュパフは生地しっとりかつふわふわなのに、塩気の効いたチーズクリームがグットな相性で美味しかったです。値段もお得価格だったので、又リピするつもり。
              我が家 006

 購入したスィーツに刺激されたのかな?長女の友人ママに頂いた生姜ピールと自家製レモンピール入りのクリーム入りのロールケーキを先程作りました。暑いせいか?生クリームがくどく思えましたが、入れたピールがそれを上手く調和したような?
              我が家 005

 食べた後は体がポーと暑く成るので冷え性の方にお勧めかも。

 生姜ピールは今巨峰酵母で仕込んだマフィンにも入れてみました。

 巨峰酵母で他にもフランスパン生地、ベーグル生地と仕込んだので、後程、巨峰酵母パン焼きますねー。
           我が家 004
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. スィ―ツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 9月教室のお知らせです | top |  京都のパン屋、ケーキ屋>>


comment

お久しぶりです^^
京都へパン巡りに行かれたんですね!
ハチハチさんのカフェなど、素敵なお店です^^

巨峰酵母も甘~い香りのパンが焼けそうで美味しそう♪
  1. 2010/08/31(Tue) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

 ちえさん

 御無沙汰しています。お元気そうでなによりです。

 そうなんですよ。ずーと行きたいと思いながらここ数年行けて無かった念願の京都へ行ってきました。

 ちえさんもハチハチさんのカフェでお茶等された事有るのですね。
 京都も色々素敵なお店が有るので、1日では回りきれないです。

 巨峰酵母も元気良く甘く良い香りのパンが焼けてますよ。
ちえさんは何酵母で今は焼かれてますか?
 又ブログ遊びに行きますね。
  1. 2010/09/03(Fri) 18:17:31 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/531-4bc792fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
