パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 京都のパン屋、ケーキ屋 :: 2010/08/31(Tue)

 土曜日の話と成りますが、家族で久々の京都。京都へ行っても恒例化と成ってる私のパン屋巡り。

 夏なので、パンもそれ程売れる事も無いと思うので、パン屋を優先にしなくても良いような気もしましたが、今回は子供達も丁度寝てたと言う事で、先に。笑。いつもながら旦那さん、子供達には行きたい所をお預け状態にしてしまうので、申し訳無いと心の中でも御免なさい状態なのですが。私のパンおたを知ってくれてるので、いつも優先にしてくれてるような?感謝。感謝ですよ。

 取り敢えずナビで出て来たお店数軒に行く事に。今回はインター、京都東から出たので、そこから近い所からと言う事で、先ずはBACHEREI PERKEOさん。ドイツパン専門と言う事でかなり気に成ってました。

 お店前にはドイツの国旗も掲げられ素敵でした。
 店内も今風で洗練された感じ。とってもお洒落です。
            京都2010 001

 パンはドイツで見たチェーン店で見られたようなパンで、感想は複雑だったかも。大型パンが多く、流石に今の時期、ちょっと手が出ずで、結局こぶりなブレッチェンタイプばかり3個購入。
            京都2010 022
            京都2010 023
            京都2010 024

 今月限定のカルトッフェル入りのパンの試食も有りしましたが、正にドイツパンと言う味わいでした。

 帰宅後、モーンカイザーではフライッシュケーゼとチーズでサンドイッチを作り食べましたが、この組み合わせはいつ食べても美味しいんですよね。満足です。
            京都2010 027

 その後、今回一軒だけケーキ屋さんへ。パティスリータンドレスさん。
 一軒家の一角で行ってるようなとっても高級感あふれるお洒落なお店でした。
               京都2010 002

 京都でもこういうお店流行るのかな?ガラスケースには平均500円のケーキが6種類位しか無く、持ち帰りだったので、無難にシュークリームタイプのプロフェットロールのみ購入。1個で御免なさいと言う思い。他のケーキは説明を見ると材料も斬新なのを使用してたので、気には成ったのですが・・・
 でも、値段が・・・もう一度行く事は無いかも。
              京都2010 032
              京都2010 033

 その次ははちはちさん。こんな所にパン屋さん有るの?と言うような民家の中の一軒で営なわれてました。電話で確認して良かったです。そのまま見つけれず帰る所でした。
 凄いインパクトの有るパン屋さんで、中ではカフェも有り、お茶されてる方々も見えました。
           京都2010 003
           京都2010 004

 パンは大型パンが主流で、ライ麦系ですね。
 ハーフサイズでも大きく、値段もいいので、今回は一つのみ。
 カンパ―ニュいちぢくを。車中で一枚食べましたが、目の詰まった、何だろう独特な味わいでした。作り手により酵母パンも味わいがかなり変わるので面白いなーと。
             京都2010 025
             京都2010 026

 後2軒は他の京都の食べ物と紹介しますね。
 

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 味の追求
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 久々SHINのスィーツと夏向きロールケーキ | top |  色々な酵母で色々なパン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/530-bfacda8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
