パンに癒される日々





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 色々な酵母で色々なパン :: 2010/08/26(Thu)

 ここ数日も猛暑ながら、酵母は色々興してるので、焼かない訳にはいきません。笑。

 最近スーパーでも良く見かけるように成って来た梨でも早速興してみましたよ。梨酵母も元気良さそうです。
 酵母の風味も解り易いようにと先ずはプレーンベーグル。
            夏向きパン、スィーツ 001

 そして昨日の夏向きパン&スィーツの持ち寄り会でも出した自家製レモンピール入りのマフィン。今回も高さも良く出て美味しそうに焼けました。
            夏向きパン、スィーツ 002

 バナナ酵母、酒粕酵母も冷蔵庫で常に待機してるので、バナナ酵母ではココナッツ入りのオーバル型のカンパ―ニュを焼き、酒粕酵母では2種類のベーグルを焼きました。
 1つは人参のキャラメリゼ入り。もう一つはバナナとココナッツ入り。
 まだ食べて無いので味が気に成ってます。(自分で焼いておきながら)
            イタリア料理特別 003
            フランスパンとディップ教室 001
            フランスパンとディップ教室 002

 今日は午後から長女の友人親子ちゃん、夏期保育後には長男の友人達が遊びに来てくれるので、パン、スィーツを準備しないとー。
 とその前に長女の宿題、苦手な分野を一つ残してるので片付けないとー。
 今の時点では風も有り、幾分涼しいですが、これから暑く成って来そうですねー。皆さんも猛暑に負けず元気に過ごして下さいね。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<< 京都のパン屋、ケーキ屋 | top |  夏向きパン&スィーツの持ち寄り会>>


comment

ご無沙汰しておりますm--m


相変わらず 様々な酵母ですごいですね!!

いつも使いきりなんですか??
冷蔵庫、どうなっているのか 拝見してみたいです~!!^^;



どれも とっても美味しそうですね!!

人参のキャラメリゼ。。気になります!
次回は断面もぜひ!!!^0^

持ち寄り会も 相変わらず 凄いですね~!!

バゲットディップ講習も 行きたかったです~!!


夏休みも もう少しですね。。

ぱんちゃん、いつも お疲れ様です^0^
  1. 2010/08/26(Thu) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

コメント有難うございます

 みっちーさん。
 
 夏休み今日でやっと終わりますね。やっとーと言う思いで本当に嬉しさがー。と言ってたら子供達に怒られそうですが・・・

 人参のキャラメリゼはヨーグルトが有ったので、人参を甘くして合わせたら美味しいかな?と勝手に思い作ったのですが、多く作り過ぎたので思わずベーグル生地に混ぜてました。

 次回は断面も撮ってアップしますね。

 みっちーさんの作るごぼうのキャラメリゼのカンパ―ニュの方が断然美味しいと思いました。

 今日も猛暑のようですが、巨峰酵母を興したので今からパン生地捏ねようかと思ってます。
 みっちーさんも今日も何か焼かれるかな?
  1. 2010/08/31(Tue) 10:15:12 |
  2. URL |
  3. パンちゃん #Lrq/CuL.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/529-8b7389bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
