パンに癒される日々





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 レシピブログさんで当選しました練り物を使って :: 2010/08/20(Fri)

 生しょうが部門にチャレンジです。

 先日レシピブログさんから練り物、4本セットが当選し、品物が数日前に届きました。

 我が家では旦那さんが和食派なので、生姜、わさび等は意外と消費率高いのですよ。
 
 今回の4本の中にも生生姜、生わさびも入っていたので、有り難やー状態。

 しかも、それらの練り物を使った料理を各部門でレシピ紹介出来ると言う特典付き。

 早速、生生姜を使った一品を作ってみましたよ。

 冷製パスタ、和風バージョン
 
 材料1人分
 細めのスパゲッティー…30g
 長ナス…1本 
 赤パプリカ…1/4個
 クリームチーズ…20g
生生姜…5g
塩、胡椒・・・各少々
 ドライパセリ・・・少々
 EXバージン油・・・20cc
 作り方
 1 長ナスは皮をむき、縦長の薄きりにしておく。温めたフライパンに油をひき、長ナスを少し焦げ目がつくまで火入れをし、冷まして置く。
 2 赤パプリカは魚グリル器なので、皮を真っ黒に焼き、流水で洗い流して水気を切り、1cm角位の大きさに切っておく。
 3 ボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、生生姜を入れ、塩、胡椒で味を調え均一に成るまで混ぜておく。
 4 3の中にパプリカ、茹でて水で引き締めておいたスパゲッテイーも加え良く絡ませておく。
5 セルクル型の側面に長ナスを巻いて、その中に絡めたスパゲッティーを盛り、上にパセリをふったら出来上がり。

 生生姜とナスの相性は元々合うし美味しいですが、アレンジしてこのような冷製パスタもとても美味しかったですよ。
 食欲の減退気味なこの時期にもってこいの一品と成りました。

            モニター 001

 ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
 

テーマ:モニター - ジャンル:グルメ

  1. モニター
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 引き続きレシピブログさんの生わさび部門にチャレンジです | top |  猛暑でもパン焼きはかかせません>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sakotaku.blog53.fc2.com/tb.php/522-327eaec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
